「榛名・・・感激・・ですっ・・んっ・・はぁ・・・」

Category : ゲーム系イラスト
 knkr05a.jpg

 前回イラストの続きのようなもの。ペロペロ。このイラストの続きは夜戦に突入。描くか描かないかは考え中です。3枚連続、二次創作イラスト描いたんで次はオリジナル描きたいな。最近、いろいろ調子よくないから完成まで時間かかりそう。


 んで調子よくないんで、気分転換にとPSO2をちょくちょくプレイ。☆13なんてドロップすることねーだろーと、紫紺流水を属性60にするため金バッヂを集めていたらまさかの☆13ドロップ(双子から)。メイン職の武器ではなかったけど嬉しいものだ。
 アルチも頑張ればソロでクリアできた。アンガも回復役のフレパ連れて行けばなんとか倒せる。でも倒すのに30分くらいかかった。武器耐性さえなければ・・・
 さて次に☆13ドロップするのは何ヵ月後かな。またはドロップしないなんてことも・・・
pso2i3.jpg

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

「はい、榛名は幸せです!」

Category : ゲーム系イラスト
knkr04.jpg knkr04a.jpg

  艦これから榛名描きました。島風から天龍、天龍から榛名、最終的に嫁艦は榛名と決まりました。金剛型では一番最後にドロップした艦むすですが、榛名のセリフに轟沈し、ひたすら育て、我が艦隊で一番最初にレベル99に到達させケッコンカッコカリしました。
knkr003.jpg

 ケッコンカッコカリしたのは、2ヶ月も前ですがいつか榛名を描こうと考えていてようやく描けました。ちなみに俺は重婚はしません。榛名だけです。
 ゲームの方はやっとで5-4までクリアー。2-5ではずっと会いたかった明石、大鯨と連続で出会えた。現在の期間限定で磯風とも出会えるらしいので頑張ってるけど大破で中途帰還が続く。そして資材は減りもしなければ増えもしない状態が続く。

 イラストの方だけどカラーリング、特に髪の塗りが一定しない。色々塗り方を試してはいるのだが。液タブ欲しいのだが出来れば持ち運びできるやつでワコムのCC2 か vaio z canvas。まだ発売してないsurface pro 4も良さそうなんだけどな。
 一番欲しいのはvaioだが約25万なんて大金・・・下書きまたはペン入れまで液タブ(タブレットPC)で作業しようと考えていて色々調べているんだけど、やっぱ良いやつは高ぇ。
 今さらだが新車買わなかったら買えてたなvaio z canvas・・・

 イラストの背景だけど、艦むすドロップした時の背景がいいな~と考えて、そこまでの技術は俺にはまだないし(ソフトもねぇ)、素材ないかなと探したらありました。サイト名『航空戦艦緋向(CVB-HYUGA)』様(http://www.t1500.com/)がその素材を作られていたのでちと加工しましたがお借りしました。感謝です!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

龍田(艦これ)

Category : ゲーム系イラスト
knkr03a.jpg

  今回は艦これの龍田描きました。「ゴミを見るような目」をテーマにしたイラストを描いていた時から、龍田を描いてみようと思っていました。セリフやら二次創作やらでは、ドSっぽいキャラみたいだし。
 実は白状すると一番最初に轟沈させた艦むすです。ごめんなさい。

 プレイを始めたばかりの頃は天龍が一番のお気に入りだったけど、いろんな艦むすと出会いいまでは榛名が一番。おそらくこれから先も榛名が嫁艦だろう。今度は榛名のイラストも描かなきゃ。


 またPSO2のプレイ時間が増えてきた。☆13の武器なんかいらねーやと思っていたけど、混沌にマルチで混ざるようになり金バッヂがソロでやるより当然集まりやすく、☆13武器の交換に希望が見え始めたからです。属性60は無理だろうけど、緊急とかマルチで混ざらずソロでまわす分ならそれでいいかな。混沌が終わったらまた1週間に1,2回ログインする程度になるだろうけど。
 んで下のがマイショップでだけど手に入れた念願のズィレンハイト。☆12は運よく2つ持ってたので、すぐにチケットに交換しました。ノクスディナスは混沌では全く出なかったのでそれも購入。あと☆11のテスフレイ完成品を買ったことから、メセタはほとんどなくなりました。またクロトオーダーで集めなきゃ。
pso2h9.jpg
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

摩耶様だぜ?

Category : ゲーム系イラスト
 knkr02a.jpg

艦これの摩耶様だぜ!あともう少しで改二になるので、ちょーどいいなと改二コスの摩耶を描いていたんだけど改二レベル75だった。70とばかり思っていてウキウキしていたんだが・・・改二LV70は利根だった。利根の方はあと4レベルほどで改二になる。あの穿いてない疑惑のコスが良い。
 前回に続き『ゴミを見るような目』のイラストです。次は龍田あたりをこんな感じで描いてみようかな。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

鎮守府に着任しました。

Category : ゲーム系イラスト
kankore01a.jpg

 ってことで、提督になりました。着任してから1週間経ちました。まだまだ新米です。プレイする前は島風がお気に入りだったけど、いざプレイしたら天龍が一番のお気に入りに。嫁艦ってやつかな。オリジナル描いてる途中だったけど、我慢できず天龍描きました。半日くらいでささっと仕上げたんでよく見ると雑です。次描くときはちゃんと描こう!

 以前から艦これプレイしたいなーと思っていたけどなかなかログインできず、PSO2やってるしな~と手をつけなかったけど、たまたま公式ツイッターをみたら定期的に新規のためにサーバー解放してるみたいで、時間が合う日にログインしました。
 PSO2は、1週間に一回のTAとエクスクエのオーダーを受けるだけ。デイリーオーダーはロドス討伐だけ(報酬金額高い方の)。あとスクリーンショットかな。ほんとに冷めてしまった・・・

 艦これは始めたばかりで手探り状態だけど、なかなかおもしろい。が、誰一人轟沈させないと決めていたが、一人轟沈させてしまった・・・「あっ!!!あぁぁぁぁぁぁぁ~・・・・・」って感じだった。ドロップしたばかりのコだったけど、ほんとヘコむなぁ・・・誰を轟沈させたかは秘密です。

 我が艦隊はこんな感じ↓
knkr01.jpg

 燃料だけが貯まらない。やたらと出撃するのもダメなのかな。wikiなり色々調べたりガイドブックみたいなのも買ってはみたんだが、これからだな。

 あと俺の描いた提督。らくがきだけど新選組副長の土方歳三をイメージ。歴史上の人物で俺が最も尊敬する人物です。オールバック歳さん。士道に背いた艦むすはペロペロします。
Admiral01.jpg

 男のイラストは久しぶりなんで色々おかしい。



テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示