現在の線画までの描き方

Category : ラノベ系イラスト
is23d.jpg
is23e.jpg
is23g.jpg
 アオリやフカンは苦手とする角度。昔は苦手なものは避けていたけどそれではいつまでたっても上達しないので去年あたりから難しいポーズも描くように挑戦しています。
 以前ホームページの方でも描きましたが現在はラフ絵から全部タブレットで描いてます。上の絵を見てもらえるとわかると思いますが体の輪郭(はだか)を描いてから別の色で服を描いていきます。この方が俺にとっては服が描きやすいです。しわとかバランスとか色々。それでもたまに体のバランスが崩れてしまうからまだまだ未熟。
 一番上の絵がラフです。「こんな感じの絵を描こうかな~」的なもの。案を出す段階ですね。腰周りがおかしかったので修正したのが中央の絵です。
 ペン入れの際、主線の色は茶色寄りの若干薄い黒にしてます。この辺は好みで。

 モデルはISのシャルロットです。しかし、IS原作が打ち切りという噂が。アニメから入って原作読んだけど俺自身、ハマってしまうほどスゴイ面白くて7巻以降の展開がすごく気になるのだが・・・

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示