初音ミク・蝶 & ガンダムUC5感想

Category : vocaloid
vocaloid10.jpgvocaloid10a.jpg
 バイト先の高校生に依頼されたCDジャケット用に描いたミクさん。その高校生、ボカロの曲を「うたってみた」で自分の歌声を編集するらしい。
 友人にも以前から言われていたがボカロのイラスト描くならProject DIVAのコスで描いてみたらとアドバイスもうけていたのでそれも活かしてみました。なにより大変だったのが背景。桜が上手くいかず何度もやり直したもののこれが俺の「今の」画力の限界。もっと練習しなきゃね!

 ガンダムUC5見ました。懐かしいキャラが何人か出てきました。エピソード4では懐かしいMSのオンパレードでしたし。バイアラン・カスタムの無双で次々に撃破されましたが。
 5ではアッシマーの後継機がでてきましたが同じグリプス戦役の機体バイアランほど活躍することもなく終わっちまいました。アッシマーが・・・!
 そしてデルタプラス・・・あんまりだ・・・あんなにズタボロにされるなんて・・・!

あと3シーンほど感動シーンがありました。ミネバ&ユニコーン、ジンネマン&マリーダさん、ラストのユニコーンのサイコフレームの輝き&ダグザ中佐・ギルボア。
 一話一話が充実して満足です。エピソード6は来春か・・・一年近くも待たなきゃならんのか。フル・フロンタル「ニヤッ」のシーンから・・・

 

スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示