這いよる!ニャルラトホテプ

Category : ラノベ系イラスト
nyaruko.jpgnyaruko01a.jpg
 今期で一番好きなアニメ。アクセルワールド、ゾンビですかのキャラを描こうとしたけど、描きやすかったニャル子さんを描きました。
 ・・・が、描いてる途中、ちょっと失敗したかな~ちょっと印象弱いかな~と思い描き直そうと思ったけど練習も含め最後まで描きました。
 次は納得いくニャル子さんを描くぞ!

 クトゥルフ神話に興味を持ったきっかけはPCゲーム沙耶の唄(持っているけどプレイしてないいわゆる積みゲー)。クトゥルフに関する本を何冊か読んだことあるが、もともと神話好きなのでなかなか面白い!
 神話は好きだが信じてはないです。世界各国の伝承にある神話は実際に起こった人間同士の争いやら何やらが元になったんじゃないかな~とも推測したりしてます。
  日本神話のスサノオのヤマタノオロチ退治、アマテラスの天岩戸隠れとかはそれっぽいです。色んな説はあるみたいですが。

 クトゥルフは小説の中だけみたいですが一番興味深い神話です。邪神たちもなかなかグロくて素敵です。強そうです。

 
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示