FC2ブログ

1ヶ月過ぎて

Category :
 愛猫ミントを失ってから1ヶ月経った。今でもFIP(確定はしない、グレーという診断)によって次第に弱っていくミントの姿や息を引き取る時のことを思い浮かべたり、元気だった頃の写真を見ていると目頭が熱くなったり、動悸がしたりする。
 11年もずっと一緒でいるのがあたりまえだったミント。それがなくなり、家の中の雰囲気はやはりガラリと変わってしまうものだ。今までなら「ミントは暑い日はここによく寝てた」とか、「涼しいから座椅子で寝てた」とか考えてしまう。冬になればまた同じようなことを考えてしまうだろう。
 また、仕事や新潟から帰ってくれば尻尾をたてて出迎えてくれたり、部屋に入ると眠そうな顔で背伸びをして近づいてきてスリスリしてくるミントはもう・・・と考えると心が苦しい。
 
 変える前の病院に最初から連れて行ってなかったら・・・それがもしかしたら俺の判断ミス選択ミスだったかもしれない、ミスってなかったら今も元気に走り回っているんじゃないかという思いと後悔はそう簡単に小さくなるもんでもないな。
 去年買ったハーネスも結局一度しか使ってなかったし・・・それまでは首輪に紐着けて、天気のいい日はたまーに一緒に外(家の庭や駐車スペース)に連れて行ってた。なるべく草むらに行かないようにして。

 絵を描かなくなってからだいたい2ヶ月、よーやく描いた最初の一枚がこの絵。動物はあまり描いた事ないからかなり難しかった。ミントの写真を参考に描いたから、見るたびなんか色々思い出してしまう。ロシアンブルーに見えるかな?もしくは猫に。
cat01.jpg

 アニメやハマっているFGOも楽しめるようにもなったし落ち着いてきているということかな。先にも書いたようにたまに気が沈むが、その感情というか心情というか起伏が激しい気がする。
 ミントとすごした日々を最後を決して忘れはしないが、すこしずつ調子を取り戻していくぜ。んで今はFGOのキャラを描いてる。夏が終わるまではオリジナルの夏らしい絵も描ければいいが。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示