猫と女の子(そしてうちのぬこの異変)

Category : オリジナル
 ori62a.jpg

 うちのぬこは、俺が寝転がっているとよく胸んところにのっかってリラックスします。それが女の子だったらと考えていたら、思いついたのがこのイラスト。
 猫がなかなか上手く描けず、カラーリングが終わったあと何度も描き直したんだけどどーも・・・。ロシアンブルーは特徴的な顔立ちしてるんで、そこに苦戦。これでもマシになったくらい。

 ボツったのがコレ↓
ori62b.jpg
 最近ほんとカラーリング始めてからのやり直しが多いな~。


 んで、うちのぬこ(ロシアンブルー)が、『特発性前庭症候群』というのを発症していまい、目が離せない状況で一週間ほど寝ずに看病してた。仕事ん時は母親に診てもらった。
 掛かりつけの病院で6日ほど点滴を打ち、地元は田舎なんでMRIなどの設備が整っている病院が近くにないため、紹介状を書いてもらい隣県の長岡市の病院へ行くことに。

 その検査を受けた頃(発症から7日目)にはほとんど発作と斜頸は治まっていたが検査の結果、異常は見つからなかった。脳髄液ってのも抜かれ、専門の機関へ検査に出したがそれも異常なし。ただ、なんらかの異常があったのは間違いないらしいけど、斜頸や発作が治まると同時に異常が消えた(治まった)のかもと。原因不明の病気と言っていた。
 
 1日目・・・前日夜中までは元気もりもり、夜7:30頃斜頸確認。ごろごろと寝返りをうつ様な感じで転がり暴れる。抱きかかえてもパニック起こしたように同じく暴れる。
 2日目・・・掛かりつけの病院で2回点滴。症状変わらず。
 3日目・・・転がるような発作は起こらないものの、抱きかかえると暴れる。トイレに自分で入ってオシッコ。病院で点滴は1回。
 4日目・・・食欲が出てきたのでウェットフードをちょっとだけ与える。ふらふらするものの部屋から出て歩き始める(散歩)。階段の昇り降りは危ないんでさせてない。斜頸若干治ってる。バルバリと爪とぎ再開。点滴1回。
 5日目・・・もっと欲しいとご飯欲しがる。ウェットフードもりもり食べるが、量は少なめ。点滴1回。
 6日目・・・斜頸がほぼ治ってる感じ。点滴1回。
 7日目・・・長岡市へ検査に。頭と右手の毛を刈り取られる。女の子なのにハゲにされる。受付から終了まで5時間ほど。
DSC_0032.jpg
 8日目・・・心配していたウンコをようやくする。点滴ばかりであまりご飯を食べてなかったからかな?

 んで現在3週間すぎて、ご飯は普通に食べ、うんこもオシッコもするし猫キックもジャンプもするようにまで回復。ただ薬(錠剤)を嫌がるので飲ませるのにかなり苦戦。
 今回掛かった治療費は総額23万弱。ペット保険入るかなとも考えたが、うちのこのために貯金しようと猫貯金を開始。新PCやら新ブルーレイレコーダー等買うための貯金をぬこの為にまわした。

 とにかく元気になってくれて良かった!長くなったけど、俺自身色々調べてたんでなにか参考になれればかもと。発症しないのが一番だけど。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

No title

動物を描くのって難しいですよねぇ…………。
猫さん女の子なのに毛が…………これからの事を考えるとペット保険や貯金は必要になって来ますね。大事な家族の一員ですし、一杯愛情を注いで元気に過ごして下さいね!w!ノ

Re:

コメントありがとうございます。人物ばかりで動物等の練習を怠ったばかりにこんな結果を。そしてうちのぬこの事、今まで以上に愛情注ぎますよー。ペロペロと!
非公開コメント

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示