「どーしたの?顔、真っ赤だよ?(クスクス」

Category : オリジナル
ori55b.jpg

 後輩をからかう先輩の図。後輩はショタっぽいカワイイ系の男の子と思ってください。
 
 前回に続き水着イラストです。こんな感じでしゃがんでいるイラストはほとんど描いたことがなく、苦手意識があり避けていたんだけど、それではいつになっても上手くなりっこないので何度も描き直しながら仕上げました。それでもまだまだだけど。
 水着イラストではあるけど、半分脱いでます。このあとナニするんでしょうね?

 あとpixivで偶然見つけた講座イラストで『線画をなじませる』という気になるものを発見。それを見て俺はこーいう事だったのかと理解。今までずっと線画をカラーに合わせてちまちま塗ってて、それでもプロの方々とはなんか違うと疑問に思ってました。
 んで実践したら全く印象が変わった。スゲー!!
ori55n.jpg ori55f.jpg
 向かって左側が線画をカラーになじませたヤツで、右側が線画はそのまんまのやつ。違いがわかるかな・・・サイズでっかくしたんで重いかも。
 色トレスっていうのかな?不透明度はイラストの雰囲気や好みで調節してもいいかも。
 参考にさせてもらった孝 @koueshi様のpixivのリンクです。フォトショップはないので俺が使用してるクリスタでもできました。ほんと偶然見つけてよかった。感謝です!


 まだ他にも問題だらけ、背景とか塗り方が安定しないとかいろいろ・・・イラストレーター・・・まだまだだな。
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

No title

こんなに可愛い先輩ならからかわれ続けていたいものですねぇw その後は本気になった先輩にガバッ!! といかれたいという妄想が脳内を駆け巡ります!!

 線画を馴染ませる、というのを見比べてみましたが…………うん、線画の色が違うぐらいしかわからなかったのでまだまだイラストの勉強不足を痛感^^; 

 後でボクも講座を覗いてみようと思いますw

コメントありがとうございます

線画の色が違う事だけ、まさにそれだけです。でも線画の色が違うだけで、イラストの雰囲気が違って見えました。俺の説明は下手くそなんで、講座の方では分かりやすく説明してくれてます。
かわいい先輩もいいですが美人な先輩にからかわれるのもまた良いかもですよ?(どっちかと聞かれれば後者かな?
非公開コメント

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示