心を入れ替えて描いた絵 と PSO2 EP2 5章プレイ

Category : オリジナル
ori32.jpg ori32a.jpg

 アールジュネスのイラスト版画展(新潟)に行ってきました。初めて行ったのは偶然からでしたが、それからは公式サイトをいつもチェックした新潟市で開催されるときはかかさず行ってます。(その偶然というのは朱鷺メッセの展望室に行こうとしたら正面入り口で看板をみつけたというもの)

 いつも注目して見てるのはカントクさん、珈琲貴族さん、てぃんくるさんのイラスト。色々参考にしようとじっくり見てきたわけだけど、ちょーど俺はオリジナルのイラストで『トイレで用を済ませようとパンツをおろしている女の子』を描いていて「こんな絵を描いてる場合じゃねえ」と帰った後ボツにして、今回アップしたイラストを描き始めました。
 これ↓がそのボツ絵。
ori32botu.jpg

 珈琲貴族さんにならい、黒髪ロングのJK描きました。純和風が好きな俺にとって黒髪ロングの女の子はモロに好みです。
 でも、背景がイマイチ・・昔っから背景は苦手なんだよなぁ・・・


 んでいつものPSO2。先週のアップデートで新ストーリー追加されたのでさっそくプレイしました。(以降ネタバレ含むので注意)
 戦いの舞台はマザーシップ内での戦闘。敵はダーカーとアークス!反逆者としてプレイヤーとマトイちゃんが狙われるわけです。Eトライヤル名がプレイヤー討伐。普通のエネミーと戦うのと違って人同士の戦闘は新鮮で面白かった。中盤までのエネミーは主にアークス。LVは60。油断するとやられる。
 マトイちゃんとのPTがなにより嬉しいし待ち遠しかった。
pso2e6.jpg

 その後に六芒均衡の3人との戦闘。誰と戦うかは写真を参考。こんな感じに相まみえます。油断してなめてかかっていったのでレギアスに殺されクエスト失敗。今度はレギアスを最初にカタコン使って倒しました。
pso2e3.jpg

 そしてラストは新しいダークファルスとの戦闘。何度か危機に晒されヤバかった。レベル差があるとはいえ油断できない相手。ヒューナルより強いんじゃないか?ここでマトイ、クーナー、ゼノ兄貴がPTに加わります。
pso2e5.jpg  pso2e2.jpg
 なんとか倒せましたが、戦闘がおもしろかったのでもう1度チャレンジしたら殺されました。

 ニコニコ超会議での生放送を見ましたが、来月実装の新ダークファルス戦、LV70のプレイヤーがVHクラス(LV55だっけ?)の新ダークファルス(本体戦)にまさかの全滅。SHクラスならどーなるんだろ・・・実装後しばらくは死体がゴロゴロと転がりそうだ。時を止めるなんて・・なんておもしろそうな敵だろう!回避方法があるとは言ってましたが。

 新フィールドとしてマザーシップを出して欲しいな。

 超会議生放送後のアンケート結果の緊急クエ、レアドロ+100%&ブーストアイテム使っても☆11はでませんでした。出たのはゴミばっかでキューブも2,3個・・・。

 
 今後NPCパートナーでは人気投票1位のイオのパートナーカードがもらえるそうですが、クライアントオーダーにパーティーを組むという項目があるらしい。・・・なんてこった、ぼっちの俺は摘んだわ。
 同じバイト仲間の友人が引退した去年の6月以降、パーティー履歴は6月で止まっとる。でもおれが真に望むはマトイちゃんのパートナーカード!運営さん実装はよ!



 



スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示