マトイの伴侶(うちのコ♀)

Category : ゲーム系イラスト
 pso2-13a.jpg

 クリスマスイラストで今年最後のイラストかと思ったが、もう1枚描けた。というか下絵までは出来ていたんで、カラーリングだけだったため、年内に完成することができた。
 ずいぶんと久しぶりのPSO2のイラスト。ストーリーでの伴侶発言で動揺するマトイにきゅんきゅんした。んでそのまま妄想を展開しながらイラストとして描いた。女の子同士はドキドキするな~。ちなみにうちのコは女の子なんでイラストはこーなった。


テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

サンタコス着て待っててくれた

Category : オリジナル


 「こういうの好きだよね?」とコスプレして待っててくれた彼女の図。結局もう一枚クリスマスイラスト描いた。
 手を組んでる構図にけっこう苦戦したうえに、絵全体なかなかうまくいかずらくがきという感じで仕上げてしまった。なんかイマイチ調子にのらなかった。今年最後のイラストになるであろうと気を張りすぎたせいか、「クリスマス終わってしまう!」と完成をあせりすぎたせいか・・・来年はまともな絵を描き続けられますように。


 んでPSO2。ライドロイドはあまり使用したことないんでマザー戦はパス。せいぜいローアングルからのSSのために使用した程度。
 だが一度体験してみようとノーマルでソロ挑戦してみたが前哨戦で途中で止めた。使い慣れてないとよーわからん。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

サンタガール2016

Category : オリジナル
ori70a.jpg

今年のサンタガール。カラーリング中「なんか違う、こーじゃない」と思って、一から描き直そうかと思ったが、描き直してもクリスマスまでに完成できないだろうし、とりあえずそのまま最後まで仕上げた。パンツをモロに出すんじゃなくて「チラリ」として描けば良かった。サンタガールはまた来年。


 んでクリスマス関連で、新潟市内でイルミネーション撮ってきた。
DSC01734.jpg
 場所は朱鷺メッセ。新潟駅南口の光のページェントも撮ってきたがそれはツイッターの方にあげた。他にも撮りたい場所があったが雨のせいで撮る時間が減り(体力的に)、今回は2箇所のみの撮影。クリスマスイルミネーションは今年は無理そうだが、他は来年2月のバレンタインデーまでやってるみたいだからその間にまた撮ろうと思う。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

気に入った魔法少女が次々と・・・

Category : 魔法少女系
mahoiku02.jpg mahoiku01.jpg

 一番のお気に入りのラ・ピュセルが死んでしまったときはかなりのショックだった。中身は男の子だけどね!魔法『少女』だしかわいいから良い!
 そんなラ・ピュセルのコスチュームをアレンジしてみた。とあるダンジョンの神さまの例の紐っぽくなった。
 アリスもあんなに良い子なのに、チートだったのに・・・

 聖地は上越市かな?。高田城址公園らしき背景が描かれてた。あそこには過去に描いていたオリジナル同人誌の物語の舞台にしようと資料用に2度ほど撮影しに行ったことがあった。


 んで久しぶりにPSO2。ストーリーを進めてマザーと戦ってきた。どーやらアームを破壊するとスタンして、それで本体にダメージを与えられるようになるって感じかな。
 マザー戦のちょっと前はじーさまとの戦闘。
pso20161212_111604_002.jpg
pso20161212_112758_008.jpg

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

目覚めの珈琲。うまいもう一杯!

Category : オリジナル
ori69.jpg ori69a.jpg

 ずいぶん期間が空いてしまったが久しぶりの投稿。タイトル通りの朝の目覚めのコーヒー。俺自身目覚めのコーヒーを飲むことはあまりない。遠出や昼や3時のおやつの時に飲むのがほとんど。


 あとツイッターを始めてみた。以前からどーしよーか迷っていたが、とりあえず試しにやってみようかなと。@mintomo_clawってのがツイッターのアドレスでいいのかな?

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示