(乳)神さま

Category : ラノベ系イラスト
 danmati01a.jpg

 話題の『例の紐』、ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)のヘスティアさまです。このコをアニメで見てからこれは描かなきゃならないと思っていました。ちっちゃいけど大きい。これは良いものだ。神とか信じる方じゃないけどこんな神様なら信じるぜ!
 夏コミではダンまちの薄い本が溢れそうだし、コスプレイヤーも多そうだが(胸が・・・)。
 ヘスティアさまのフィギュア発売したら出来次第によっては必ず買おう。


 艦これだが、2-4は難関と聞いていたが確かに難関だ。あれこれやっているうち提督LVが40になり未だにボスに辿り着けたのが1度だけ。まぁのんびりプレイしていこうと思う。

 PSO2はアルティメットでリリーパが実装されたみたいなんで新しい複合テクニックとPAを求めプレイ。複合テクは20回くらい死んでようやくクラリスクレイスのCOをクリア。ナベリウスではソロでも回復役のフレパ連れて行けばなんとか戦えたが(Bo/Hu)、リリーパは無理。動きがさらに早いというか突進?が多い。ゾイドが出てきて「これはいけそうだ!」と思ったら2匹目が出てきて「あ、やっぱ無理だわ」と退散。そしていつものようにクロトCOだけのプレイに戻る。


 久々にうちのぬこ。暖かくなって活発に動き始め、まだ肌寒い朝方、ポカポカ暖かい朝日を浴びてのびてます。今月買ったばかりのスマホの付属品、卓上ホルダの上にゲロ吐かれました。USBケーブル共々使用不能に。
photo18.jpg

 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

放課後の待ち合わせ

Category : オリジナル


 放課後、階段で待ち合わせをしてうとうとしていた所に、幼馴染が到着。どんな反応をするのかと、恥ずかしながらもチラリとパンツを見せる女の子。
     「ふふっ、見てる見てる。」
といった感じのイラストです。

 下絵ん時、ポーズでちと苦戦しました。最初はこんな感じ。↓
ori49a.jpg

 最近パンツに気合入れてる分、他がちとおろそかになりがち。もう少し階段の手すりん所に寄り掛かってる感じを出せればよかった。
 階段のパースの取り方も今まで知らなかったので、調べてなんとか描けましたがほとんど人物に隠れて活かせてるのか活かせてないのかわからん状態。


 このイラスト完成間近にアールジュネスのイラスト版画展に行きました。今回は新潟市ではなく長岡市が会場で行くかどうか迷ったけど、珈琲貴族さんとカントクさんの新作が出るとのことで場所、交通ルートを入念に調べ長岡に向かいました。といっても、新潟市からは8号線をまっすぐ進めばいいので簡単ですが。

 いつもながらなんというか、展示されている絵師のイラストを見てると俺の絵がすごくヘッポコに見えて切なくなります。艦これやってる場合じゃねえ。
 カントクさんの夕日の海をバックに防波堤に座る女の子のイラスト、間近でよく見たかったんだけど椅子に座って見てる人が数人いたので遠巻きでしか見れなかったのが残念だった。
 当面の俺の課題は背景かな。人物もまだまだだが。


 PSO2で前に撮ったやつだけど、これ、はいてない様にみえるだろ?はいてるんだぜ?
pso2h8.jpg

 あと艦これ、黒髪ロングの金剛型3番艦榛名、出ない。金剛、比叡、霧島は出たんだけど。第四艦隊開放が・・・色々と艦むすが揃わない。が楽しい。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

鎮守府に着任しました。

Category : ゲーム系イラスト
kankore01a.jpg

 ってことで、提督になりました。着任してから1週間経ちました。まだまだ新米です。プレイする前は島風がお気に入りだったけど、いざプレイしたら天龍が一番のお気に入りに。嫁艦ってやつかな。オリジナル描いてる途中だったけど、我慢できず天龍描きました。半日くらいでささっと仕上げたんでよく見ると雑です。次描くときはちゃんと描こう!

 以前から艦これプレイしたいなーと思っていたけどなかなかログインできず、PSO2やってるしな~と手をつけなかったけど、たまたま公式ツイッターをみたら定期的に新規のためにサーバー解放してるみたいで、時間が合う日にログインしました。
 PSO2は、1週間に一回のTAとエクスクエのオーダーを受けるだけ。デイリーオーダーはロドス討伐だけ(報酬金額高い方の)。あとスクリーンショットかな。ほんとに冷めてしまった・・・

 艦これは始めたばかりで手探り状態だけど、なかなかおもしろい。が、誰一人轟沈させないと決めていたが、一人轟沈させてしまった・・・「あっ!!!あぁぁぁぁぁぁぁ~・・・・・」って感じだった。ドロップしたばかりのコだったけど、ほんとヘコむなぁ・・・誰を轟沈させたかは秘密です。

 我が艦隊はこんな感じ↓
knkr01.jpg

 燃料だけが貯まらない。やたらと出撃するのもダメなのかな。wikiなり色々調べたりガイドブックみたいなのも買ってはみたんだが、これからだな。

 あと俺の描いた提督。らくがきだけど新選組副長の土方歳三をイメージ。歴史上の人物で俺が最も尊敬する人物です。オールバック歳さん。士道に背いた艦むすはペロペロします。
Admiral01.jpg

 男のイラストは久しぶりなんで色々おかしい。



テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示