夏の終わり(絵) と 捨てられた子ぬこ

Category : オリジナル
ori40a.jpg

 夏の終わりを意識して描きました。徐々に涼しくなっていき、海岸や砂浜から人の気配が遠ざかっていく・・・そんな感じの夕暮れ時の海をイメージした1枚。
 俺自身、この季節この時間帯が好きだったりします。太陽が沈む時間帯ってホントに短いから写真撮るの難しい。「お!いい夕景撮れそうかも!」→海へ向かう→すでに沈んでタイミング逃す。こんな感じが多い。
 なので今まで撮った写真は夜景や日中の写真がほとんどで、夕景はちょっぴり。

 あと今回のような夕日に照らされているイラストなどはカラーリングが難しい。暗闇にいるイラストなんかも。肌・髪・服の色も考えてカラーリングしないといけないし。
 都会の夜景をバックにしたイラストを描きたいけど、正直今は描ける気がしない。勉強不足と画力不足。



 それから、夜勤で仕事先へ向かうと「ミャーミャー」と子猫の鳴き声がするので探してみると、車の下に小さくなっている子猫発見!
 親とはぐれたのかなと思ったけど、どーやら捨てられたそーな。大の猫好きの俺は気になって仕事に身が入らず、しょっちゅう子猫の様子を見に行ってました。
 家に連れて行きたいが、2匹目を飼うのは色々難しいしどーしようかと途方にくれていたんだけど、荷物納品時にトラック運転手に試しに「猫、どう?」と聞いたら「猫ッスか、いいッスねー」と荷物を降ろした後、ダンボールに入れ助手席に置いて連れて行ってくれました。(猫にかかる費用やら色々教えたうえで)
 2人で挟み撃ちで子猫を捕まえたわけだけど、『よちよち』した逃げる後姿がかわいくて死にそうでした。子猫は完全に警戒してるわけではなくて、「近づきたいけどちょっと恐いな~」って感じ。

 運転手は猫を飼うのは初めてだそうで、うちのぬこのかかりつけの動物病院(地元では評判が良い)の場所を教え、わからないことあったら解る範囲で教えると伝えときました。

 その3時間後土砂降りの雨。捨てられた事は不幸だったけど、運が良かったのかな?でも捨てるのならなぜ避妊やら去勢やらしないのか・・自然の摂理に逆らうとか何とかって理由をなんかで聞いたことあるけど、それで生まれた子供を飼えないからといって捨てるのはどーなんだろ?

 にしても生まれて1、2週間くらいのよちよち子猫って破壊力ありますな。ぬこ好きにはヤバイです。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

体育倉庫で・・・

Category : オリジナル
 ori41a.jpg

 前回から1ヶ月経ってしまいました。8月中旬頃にこのイラストを上げる予定だったんですが、夏風邪をひいてしまい仕事には行っていたものの、熱やら薬の副作用で眠気とだるさで家にいる間はほとんど寝ていました。夏風邪は治り難いらしく、もともと若干病弱でもあるため完治まで2週間ほどかかりました。その間、PSO2もvitaでログインだけでPCは起動してませんでした。
 運動していた時はほとんど風邪をひかなかったんだけど、またジョギングでもしようかな。筋トレはやっているんだけどこれだけでは丈夫にはなれない。

 そんな感じで遅くなりましたが、体育倉庫で2人っきりになったシチュエーション。他に2枚ほど夏らしいイラストを描こうと考えていたんですが夏が終わってしまった。んでもまぁ、まだ残暑はあるし夏の終わり的なイラストを描こうかな。



 イラスト更新が遅くなったもう一つの理由が風邪の完治とともに実装したPSO2のEP3。新クラスのバウンサーと新フィールドのハルコタンが面白くて・・・風邪でPSO2ができなかった反動が大きかったようで。
 ハルコタンのエネミーは俺のプレイスタイルではテク職では難しく、バウンサーとブレイバーが攻略しやすかった。テク職ではチャージ中に避けきれず鬼の蹴りをくらって吹っ飛ばされてばかり。エリュシオンは持ってたんだけど売っぱらってしまったし。すごく後悔。

 ドゥドゥモニカ弱体期間で主力で使う武器の強化はある程度終わったんですが、バウンサーの武器が・・・メセタもほとんどなくなったし、勿体ないけど潜在1の3スロソールのレッドスコルピオをマイショップに出品。弱体期間内に売れてくれればいいんだけど。


 新クラスのバウンサーはJブーツ使ってます。脚技カッコイイし、なによりパンツがモロ見え・・なんだけど動きが早くてSS撮るのが難しい。あとウチのコの髪型変えました。ロングツインテと比べると大人っぽくなったよ!
pso2g3.jpg


テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示