ばいんばいんのちーちゃん

Category : ラノベ系イラスト
maoh02a.jpg

 胸揺れるちーちゃん完成しました。アニメでいろんな表情を見せてくれるちーちゃん。「真奥さーん!」と走り寄るちーちゃんをイメージして描きました。魔王さまと結ばれて欲しいけどどーなるんだろーねー。勇者とは思えないストーカー行為の胸の薄いエミリアにも毎週注目してます。残念な美人?・・・胸が薄いからというわけではないよ?

pso2a6.jpg


 んでPSO2では、初めてエクストリームクエストに挑んでみました。・・・ぼっちで。5ステージ後半の2ステージだけ条件クリア出来ましたが、俺の腕ではいっぱいいっぱいでした。余裕なかったです。でも割と楽しめました。序盤でギリギリの戦闘だったのでこの後、楽しむ余裕すらなくなる可能性も否定できません。
 この画像ではHP700超えてますがドリンク飲んだ状態でのHPです。通常は630弱あったんだけど、ドゥドゥとの戦闘に敗れ3スロ確保に成功したもののHP610弱に下がりました。ヤツがこのゲーム最大の壁。あのヒゲ・・・


テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

たまにはPSO2のことだけ

Category : PSO2
pso2a3.jpg

 ってことでPSO2。期間限定緊急クエ「雨風とともに」よーやく受けることが出来ました。入ってる時なかなかこの緊急が来なくて諦めてたんだけど絵を描いてる途中なにげなくログインしたらちょうど「雨風とともに」緊急が入ってました。
 おどろくほどにレアボスがわんさか出て来て、ジラードのクライアントオーダー2つ消化できました。ヘイズ・ドラールさんも出てきてくれました。久しぶりのマルチパーティーエリアぐるぐるでしたが楽しかった・・・ほとんどぼっちだったし・・・ホント楽しかったんだ。

pso2a4.jpg

 アドバンス浮遊で拾ったバリドランウォンド。スペシャルウエポン(SW)でどーせまた赤のロッドとかなんだろうなーと鑑定時適当に属性をつけたらコレだった。火じゃなくて毒つけたかったのに。
 そのあと憎きドゥドゥと戦い強化+9まで上げたものの、必要打撃値が100ほど足りないことに気づき装備できませんでした。サブに近接持ってこようとしたけどレベルが低すぎて話しにならなかったです。倉庫に眠らせます。

 現在イラストは「はたらく魔王さま!」のちーちゃんをまた描いてます。土日には上げられるかもです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

雨合羽

Category : オリジナル
ori24.jpgori24a.jpg

 もうすぐ梅雨の季節がやってくるので雨に関係したイラスト描きました。つけていませんが、はいているか、はいていないかはわかりません。
 半透明の雨合羽にするつもりでしたが、18歳以上推奨なイラストになりそうだったので止めました。合羽の裾、お尻がチラリと見えるくらいに短くすれば良かったかなと反省してます。

 次は何を描こうか迷ってます。候補としては「はたらく魔王さま!」のちーちゃん、「とある魔術の禁書目録」の一方通行か麦のん、「IS」のシャルを考えてます。
 シャルは原作8巻読んでたら描きたくなりました。下着姿のシャルを。一方通行はロシア編の時のやつを描きたいな。


pso2z.jpg

 それからPSO2。キングヴァーダーのユニット確保のため相変わらずNPCとFPを連れてアドバンス地下坑道を受けたもののまだ一度しか会うことができず、この時はビッグヴァーダーとの戦闘でしたが☆10の武器を落としてくれました。でもタリスはほとんど使ったことがないので倉庫に眠らせます。

pso2a2.jpg

 緊急クエが入ったので友人と2人で挑んだらパラレルエリアが現れました。2度目のパラレルです。1回目はラッピーだらけのパラレルでしたが、今回はディグナッツとクリスでした。が、パラレルエリア実装からまだたったの2度しか経験がないなんて運がないのかな・・・

pso2y.jpg

 んでよーやくカンストしました。ほとんどぼっちプレイなので効率も悪くレベルアップが遅く、他の方々は何職かはカンストまたはLV50は超えてるみたい。俺はこのとーり(画像参照)。

 武器・防具の特殊能力数もせいぜい2,3つ。ドゥドゥのせいで失敗が続きこの結果に。なかにはフォースでHP4桁いってる方もいるようで。
 ウチの子は理想としてはHP750は欲しいです。せめて全装備の特殊能力数3つはつけたいな。

 でもそれよりも今月29日のアプデの新コスチューム「ブライダルドレス」紅と黒どっちもウチの子に着せたいです。
 

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ちーちゃん

Category : ラノベ系イラスト
maoh01a.jpg

 今期アニメ「はたらく魔王さま!」より、ちーちゃんこと佐々木千穂ちゃん描きました。立派なものをお持ちの女の子です。
 今期アニメで超電磁砲Sと並び俺の中ではダントツの注目作品です。魔王と部下のアルシエルが日本(地球)での暮らしに浸かって所帯じみた生活が笑えます。このままコメディーな感じで続いていくんだろうか?
 魔王がバイト先に向かう時に使う自転車にデュラハン号と名前をつけてたのが地味に笑えた。

 超電磁砲Sは、あの話の流れから見ると一方通行VS上条さんの対決も御坂視点で描かれるのだろうか?それ以上に俺は禁書目録3期の制作を望む。1年、2年後になるのかな~

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

ウチのコはバスタオルでロビーやフィールドをうろつきません

Category : ゲーム系イラスト
pso206.jpg
pso206b.jpg

 ぷそ2のマイキャラのバスタオルver.です。今回も主線を入れてから納得いかず、描いていた絵(3枚目の絵)をボツにして新たにアイデアを考えた結果、このイラストに決まりました。もうちょっとギリギリ感を出したかったなぁ。

 他にも茶屋制服やヴァルギリスを着たアイデアも同時に考えていたんだけど納得のいくものが思い浮かばなかったのでそれはまた今度。ヴァルギリスは描くのならお尻をメインに描きたいと思っております。

 ぷそ2のイラストが徐々に多くなってきてますが、旬のアニメのおにゃのこも描きたいな。今期では「はたらく魔王さま!」のちーちゃんを描いてみたいです。とくに胸を。放送終了まで描きたいのだが・・・。


pso2w.jpg
 
 んで、現在のぷそ2。よーやく今まで装備していたエルダーロッドより強力な武器ルビアシェントを手に入れました。交換に必要な輝石をこつこつためて、武器強化も運よくスムーズに+10まで成功。輝石と共に交換に必要な武器はリアフレのキャス男が持っていたので譲ってもらいました。本当は自分でドロップしたもので交換したかったんだけど、早くアドバンスクエでもっと有利に戦闘ができるようにと火力を上げたかったのです。でもアドバンスクエで死亡回数が徐々に増えてきています。なんてこった。

 武器の赤とコスチュームの赤がうまくマッチしてていい感じかな?

pso2x.jpg

 これも同じく輝石+レア武器交換で手に入る武器カグダチです。放置状態の1人目キャラ用です。強化は+8止まり。なかなか+10までいきません。ドゥドゥに対しさらに憎しみが増しました。
 放置状態でも新しい武器が手に入ると使いたくなるので、その時だけ1人目キャラは動かしてます。
 


テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示