シャルロット と ホワイトチョコレート

Category : ラノベ系イラスト
is40a.jpgis40b.jpg
is40c.jpgis40.jpg
is40d.jpg



 4月ですがホワイトデーバージョンのシャル&チョコです。とけちゃってるチョコをなめてるシャルです。ラフから完成までの過程の絵を載せるつもりでしたが、主線入れ~完成の間の画像を途中、保存するのを忘れてました。
もうちょっと細かく載せたかったんですが失敗です。
 体描く時は裸を描いてから服を描いてます。漫画描く時このやり方はかなり時間がかかってしまいます。昔はラフ程度の体のラインを描いて服を描いていたため体のバランスがおかしくなってることに気づき、今の描き方で服を描いてます。まだ未熟なので。
 5枚目の絵はボツったやつです。主線入れの途中、なんか面白くない構図だなーと感じ、すぐにアイデアが思い浮かんだので最終的にこの完成したイラストの構図に決まりました。


pso2u.jpg

 そして今ハマっているPSO2。初音ミクとのコラボで登場したミクさんのコスチュームとヘアースタイル。リア友がスクラッチで当てていて、コスとヘアー2点セットをアイテム交換してくれました。
 んでさっそくミクさんを作ってみました。胸が大きいとこのミクコスはなんか違和感がありました。キャラクタークリエイト画面だけでの変身なので普段はいつもの黒髪です。

pso2v.jpg

 ほんでアドバンスクエストを何度か挑戦して輝石を集め交換したのがテクター用の武器コムロートールです。☆10武器を苦労して+10まで強化しました。ちなみにアドクエはNPC、FPを連れてのぼっちプレイです。もう何度床ペロしたことか。
 PC専用ブロックでやればカプセルも10~15個、輝石も10~20個近く取れました。PC・vita共用ブロックでは敵の湧きが少なく半分くらいしか取れなかった。ただ感じたことは、ぼっちには厳しいクエストです。



テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

ウチのコのアルフライラ

Category : ゲーム系イラスト

 遅くなりましてすみません。やっと完成しました。順調に完成に進んでいたと思ったら1年ぶりに風邪をひき熱出して寝込んでました。それでも布団の中でvitaでアークスの仕事は30分ほどしてました。
 見ての通り、うちのコは胸大きいです。大きくしたつもりはないんですが、気がついたら大きくてジャンプしたりダンスしたりするとプルプル揺れます。
 次はニコ静の方でなにやらリクエスト?のコメが多かったので、バレンタインの時のISシャルのチョコイラストをホワイトデーver.として新たに描きます。もう4月ですけどね。


pso2r.jpg
 3/27ん時のアプデのやつです。コスは一番欲しかった和風茶屋制服をリアフレのロボットがスクラッチで当てていたのでメセタ(ゲーム内の通貨)と交換してもらいました。パンツは黒かったけど、パンツというより褌みたいな?  そしてバスタオルとぬれバスタオル当てました!ひゃっほう!

pso2t.jpg
 これはアプデちょい前に出会ったクローム・ドラゴンです。初めて戦った時のです。助けを求める声がしたので行ってみるとそこにはこのドラゴンが。一人で戦っていたようで俺はNPCを連れていたのでそのまま参戦。その後あとからマルチで入ってきたプレーヤーさん達がロックベアを連れてきて乱戦。苦戦しながらもクローム・ドラゴンを倒したと思ったら、またも2匹目登場で連戦。パワーアップしたドラゴンの攻撃で死体がゴロゴロと・・・。
 それでもみんなで苦戦しながらも倒せました。他のプレイヤーさんと一緒に戦える、遊べるというのはやっぱ楽しいです。それからPSEバーストがけっこう長く続き経験値がウハウハでした。
 PSO2中毒と言っていいほどにハマってます。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示