アルフライラ(ラフ画)

Category : ゲーム系イラスト


 アークスの仕事にせっせと精を出しているためイラスト完成が遅くなっています。以前は1ヵ月に3.4枚は完成させていたけど現在は1,2枚・・・・・
 また遅くなりそうなのでまだ途中ですがラフ画をペタリと。一番のお気に入りとなったアルフライラです。アイデアを4,5枚描いてようやく決まった案がこれです。
 くそっ・・・イラストの完成速度に影響が出るとは、PSO2おそるべし。

pso2p.jpg

 と、書きつつPSO2のことも書きます。これは青いラッピーからドロップしました。メセタをせっせと集めて購入したウェディングドレス空と合わせて撮影。
 なんかここ最近、敵さんがレアアイテムをポロポロ落としてくれる。特に多いのがハンター、ファイター用の武器。いずれ2人目のキャラにも近接職をやらせるためにとっておいてます。ラッキーライズが効いてるのかな?

pso2o.jpg pso2n.jpg


 そしてこれはスロート系ユニットでアームだけ持っていなかったのでドロップしてもらうためにスノウ夫妻に会いにいったら出会いました。バンサ・オラン、エレナに。三人のNPC、FPは囮として大活躍してもらいました。
 スロートクロー掘り二日目で無事目的のものを拾いました。2人目のコ(Fo)は打撃防御堅くなりましたが、HPが低いためDFアームの列車をくらうと即死してしまいます。ごめんね、下手くそで。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

ディッグにgj

Category : ゲーム系イラスト
photo09.jpg

 前回の更新からずいぶん遅くなりました。というのも新しいPCを10日前に購入してそのセットアップにかなり手惑い、問題なくイラスト作業ができるようになったのも2,3日前。旧PCからデータを引っ越す際に色々ごちゃごちゃになり問題が発生。システムの復元を行っても問題が解決せず、windows7を再インストールするまでに至りました。新PCを起動直後バックアップを説明書通りに取っておいたのが幸いでした。

 新PCはゲーミングパソで、i5-3570K、メモリ16GB、HDDが500GB、グラボがGTX660/2GB、電源が700WというPSO2推奨のPCです。CPUはi7でもよかったんだけど電源が1000Wじゃないとなんか心配だったし、そうなると予算オーバーするのでCPUと電源はこのスペックにしました。

 
pso204b.jpg

 そして、ようやく完成したのがこのイラストです。ディッグの攻撃がミスるのを見て思いつきました。「あの尖った頭?でスカートめくれるんじゃ!?」と。
 犠牲者はウチのコです。
ディッグ、もうちと大きいかな?ちょっと失敗。

pso2m.jpg

 今はこの写真のようにコスはアルフライラです。エロくてカワイイのでかなり気に入ってます。そしてようやくエルダーロッドをドロップしました。現在はがんばって強化+9です。
 ガンナーにもクラスチェンジできるようになりましたが、やはり想像通り強い!使い慣れないうちは操作が難しかったけど、馴れてくると滞空時間も延びて例のパンチラスタイリッシュ動画とまではいきませんが連続で攻撃を繰り出せます。
 パンチラもスゴイです!よし!次はファイター目指そうかな!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示