オルコッ党の騎士、紳士さまたちへ

Category : ラノベ系イラスト
is35a.jpg
 前に描いたセシリアのバニーが上手く描けなかったのでいつか描き直そうと思っていたのと、ニコニコ静画にて「もう一度セシリアのバニーを」というコメントを頂いたので新たに描いた英国産のバニーです。あとはドイツ産と日本産(千冬姉さま)か。

 「僕は友達が少ない」の2期制作の発表があったそうで。早く原作5巻の幸村のお風呂シーンを見たい!っつーかTVアニメ大丈夫かな・・・マリアも一緒に男湯入るし・・・。だが「お兄ちゃんのは優しい感じがするのだ」のセリフも聞きたいなw

 それからアゲガンダム。後半ちょっとは面白くなってきたけど・・・。過去作品のガンダムそっくりな機体が多い気がする。俺の目からは「00オーライザー」「ZZ」「GP02」「クロスボーン」「00クアンタ」。でも批判的な考えは持っていないです。「なんか似てるw」って感じ。キャラなんかアセム編ではドワーフがいたし。
 ガンダムシリーズはこの辺が潮時なのかな・・・あとは宇宙世紀のサイドストーリーのアニメ化かな。センチネルと閃光のハサウェイのアニメ化マダー?
 MGデルタプラスいつか買うぞー!可変式のMGはまだ作ったことなかったし。
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

幼女忍

Category : ラノベ系イラスト
ony.jpgonya.jpg
 おっぱい勝家を最初に描きたかったけど五右衛門が描きやすそうだったんで幼女を。というか幼女キャラを描くのは禁書目録の打ち止めに続き二人目。・・・ぺったんこなお胸のキャラを描くのはなかなかストレスになるかも?でも普段描かないタイプの女の子というのも新鮮でいいです。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

シャルロットバニーver.3

Category : ラノベ系イラスト
is34.jpgis34a.jpg
 箒・セシリア・鈴と同じ感じでバニーver.で描いたシャル。公式のイラスト(又はフィギュア)のポーズを参考に描きました。ラウラも同じ感じでアイデアが決まり次第描こうかな。

 今期アニメですが一番注目してるのが「織田信奈の野望」と「SAO」です。特に織田信奈の野望は今流行の戦国武将の美少女化した作品で、やはり賛否分かれるそうですが俺は当然賛成派!理由は言わなくてもわかるよネ。
 美少女化は抜きで一番好きな戦国武将は上杉謙信です。女性説もある武将です。越後の竜です。去年は春日山城跡にも行きました。高所恐怖症のため頂上までの道のりが怖くて腰が引けてました。撮った写真も斜めに傾いているものが多かったです。
 いつか自分がデザインした上杉謙信を描いてみたいなあ。当然女性化にする。ちなみに歴史上の人物で一番好きな、尊敬する人物は土方歳三です。新撰組の鬼の副長です。最後まで信念を貫き通す・・・シビレるぜ・・・!



テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

白ビキニってELOいよね

Category : オリジナル
ori18.jpgori18a.jpg
 夏だから水着イラストです。最初は青ビキニにしよーと思ってたんだけど、白の方がエロいかなと思い白ビキニにしました。
 この構図のポーズはちょっと難しい。何回も描き直したけどまだちょっとおかしいかな・・・あと女の子を描く時はポーズを決めるとき「S」の字を意識して描くようにしてます。「くねっ」って感じで。そーすると女の子の色っぽさ、魅力がまた引き立つそーです。「初心に戻ろう!」と決めた時に買った『萌えキャラクターの描き方』という本に書いてありました。でも男を描く時は注意しましょう。
 この本は俺にとってはけっこう役にたちました。ありがたや。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

失敗・・・鈴バニー、耳を描き忘れる

Category : ラノベ系イラスト
is33p.jpg
 昨日アップした鈴のバニー、耳がないとpixivの方でコメントをいただきあわててウサ耳をつけ足しました。んで修正版を再度アップ。よし!これでバニーっぽくなったぞ。耳なしではスク水にも見えかねない。
 スメラギトモの失敗でした。
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

凰鈴音バニーver.

Category : ラノベ系イラスト
is33.jpgis33b.jpg
投稿しているニコニコ静画にて「鈴は?」とコメントがあったので鈴のバニーを描きました。一応、鈴と一緒に千冬姉のバニーもラフ描いてるからいつか描こう。
 持ってるのは双天牙月です。IS部分展開せず装備してるけど気にしないでください。もしくは手だけ部分展開してるとか。ラフの段階では2通りありました。これとお尻メインのポーズ。でもそれだと箒と似たようなポーズになってしまうのでこっちの正面を描きました。・・・胸小さいと描くのおもしろ・・・。とまぁ鈴は元気印のイメージがあるのでポーズもそんな感じにしました。あと鈴は腋というイメージも俺にはあるのでw

季節もだんだん夏らしくなって暑いので水着イラストでも描こうかな。オリジナルを描きたいんだけど、どーもアニメのキャラ達が可愛くて描かずにはいられなくなってしまう。今期アニメでは「織田信奈の野望」の信奈とおっぱい勝家、ちびっ子たちも描いてみたい。これは原作も読んでみようかと思ってます。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

冷めた目で・・・

Category : ラノベ系イラスト
haganai11.jpghaganai11a.jpg
 冷めた目で見下す夜空のあねごです。髪を切ってからの夜空はなんか可愛い。女の子らしさが出てるというか目立ってきてるというか。それが本当の夜空なんだろうと思う。素直になれない女の子というのもなかなかですな。
 このイラストはガンダムネタに走ってしまうけど「だまれっ俗物!」ってイメージです。夜空(井上麻里奈)声でも合いそうな気がします。ちなみに一番好きなセリフは「まだだ!まだ終わらんよ!」。諦めたらそこで終了です。くじけそうになったらクワトロ大尉を思い浮かべます。
 
 ガンダムSEEDバトルDESTINYですがハイパーボスクリアのトロフィーをやっと取得しました。一体何度撃墜されたことか・・・あの化物どもに・・・最後の難関Sフリ-ダム・∞ジャスティス・デステニー・レジェンドの4機同時相手は自分はストライクノワールを使ってクリアーしました。他3機はSフリで。使い慣れてるのもあるけどやはりビームライフルショーティのチャージショットは使える。
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

勝負しろ!カカロット!

Category : 未分類
db02a.jpg
 サイヤ人の王子さま、ベジータです。ベジータが一番好きだったなぁ。誇り高くプライドも高い最高のライバルキャラ。
 友人に描いてくれと言われていたが、友人としてはたぶん悟空を描いて欲しかったんじゃないかなと完成してから思ってます。バイト中そんな感じの話をしていたので。でもまぁ良いよね!DBキャラだし!だからもう遅刻しないでね!

 ここ最近、ずっと絵師のカントクさんの絵をながめてます。今一番注目してる絵師さんです。うまいなー、エロいなぁ、かわいいなぁ、俺もペロペロスリスリしたくなるような女の子のイラスト描けるようになりたいぜ!
 DBキャラのような筋肉キャラしか描いてなかった学生時代、まるっきり反対の女の子ばかり描いてる現在。今も付き合いのある数少ない友人達ならともかく、それ以外の当時の同級生が今の俺の絵のジャンルを見たら驚くだろうな。微エロのイラスト多く描いてるしネ!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

がんばるメインヒロインしのののさん

Category : ラノベ系イラスト
is32.jpgis32a.jpg
予定どーりのバニー箒。前作2枚(セシリアと幸村)があまりうまく描けなかったが今回はうまく描けました。なんかムラがありすぎる・・・まだ未熟だな~。
 今度は友人に頼まれていたドラゴンボールのキャラを描こうかな、描けるかな?男キャラなんてつい最近のラクガキの悟空以外ずーっと描いてない。男キャラのブランクを徐々になくしていこう。

 ふと何気にデルタプラスで検索かけてたらMG出てたんだね。買いたいけど作る暇がない。カラーリングは他の機体と比べ楽そうだけど、少しでも多く絵を描いて上手くなりたい状況なので我慢。プロとして活躍してる絵師さん達に追い着きたいです。
 あぁでもUCエピソード5、百式大好きな人は悲鳴モノなんだよな、あのシーンは・・・俺も「うわぁ・・・」とおもわず声だしちゃったし・・・orz
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

幸村にきゅんきゅんした!

Category : ラノベ系イラスト
haganai10.jpghaganai10a.jpg

 予定ではISの箒のバニーver.を描こうとしたんだけど、僕は友達が少ないの最新刊8巻を読み、幸村のかわいさにきゅんきゅんしたwので幸村を描きました。
 んで8巻の感想、なるべくネタバレにならない程度に。7巻で登場した遊佐もかわいさが増して好感度アップ中。マリアはかわいそうになってしまうシーンがあるんだけど、あーいうキャラだから半分笑えてしまう。はがないのチビっ子キャラってなんかかわいくて面白いんだよなー。
 小鷹と星奈の今後の関係もかなり気になる展開もありました。この時の星奈もコロって堕ちてしまうほどかわいかったぜ。
 そして、「小鷹と幸村くっついちゃえよ!」と思いました。そういう願望もこのイラストに込められています。HPの方には涼しい格好をした幸村がいます。
 アニメ2期決定まだー?原作5巻のお風呂シーン見たいな!


 それから「秒速5センチメートル」のコミックス版(全2巻)を見つけたので読みました。アニメ版3話目が詳しく描かれていました。主人公には「情けないヤツ!」「歯ーくいしばれ!修正してやる!」そんな言葉を投げかけてやりたいです。そんな気持ちがアニメ以上に湧き出ました。
 2巻ラストはアニメ版2話目のヒロイン花苗ちゃん視点の話。なんというか、一途だなぁ。ヘタレな主人公にはもったいない。
 アニメで大いに凹んだ人はコミックス版を読めばいくらかは癒されるかも?ちょっとは残尿感はありますが・・・

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

イギリス産のバニーでしてよ!

Category : ラノベ系イラスト
is31a.jpg
 今回はクリップスタジオを使って描いてみました。設定を変えながら作業をしたので手間がかかった。使い始めたばかりというのもあると思うけど、やはりイラスタの方が描きやすい感じがした。なので暫くはイラスタをメインにイラストを描き、らくがき程度の簡単なものはクリスタで徐々に慣らして描いていこうと思いましてよ!
 使い慣れてないは抜きにして、このセシリア嬢のイラストは失敗感漂う作品になってしまいました。ブルー・ティアーズも描いてみたい。一番好きなISだし。アクションフィギュアを買いたいんだけどけっこう高いのね・・・
 8月にシャルの水着ver.フィギュアにProject DIVA f、9月以降はシャル・箒のぷちっ娘、はがないOVA、これゾンBD付コミック、PSPのソールトリガー、シャルバニーver.と買うものいっぱい・・・・・・

 ISの原作がどうやら他社の方で再開するという情報を得ました。ISファンとしてはホッとしてます。アニメ2期もやってほしいです。8巻(または新1巻?)早く読みてぇ。
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示