「ウサギだよ、一夏!」

Category : ラノベ系イラスト

 プロフ用に仕上たバニーシャルです。

 正面の顔というのはわりと難しいです。バランスが崩れやすくて。左右反転すると一番よくわかります。なので左右反転しながらバランスを整えて描いてます。それでも若干崩れてしまうのでまだまだ未熟と言うことか・・・
 アナログだとトレス台を使って行いますが手間がかかってしまうけどデジタルはクリック1つで済むので便利です。・・・便利なことばかりではないけれど。

 セルシスさんの方で「クリップスタジオ ペイント」が発売されてみたいで、しかもイラスタ等のユーザー登録をしている人は無料でDLできるらしくさっそくDLしました。一応イラスタの上位版にあたるのかな?・・・が、まだあまり使ってません。このイラストもイラスタで制作してます。でもなかなか良さげな感じがします。また色々設定を自分色に染めていくのが面倒です。
 イラスタのメモリ割り当て最大が2GBというのがちょっと難点なのでそこが解消されれば一番良いんですが・・。レイヤーが多くなるとビクビクしながら作業してます。
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

シャル&ラウラのバニースタイル

Category : ラノベ系イラスト
is30.jpgis30a.jpg
 シャルとラウラのバニーver.です。後のはシュヴァルツェア・ハーゼのエンブレムを参考に改造したものです。後ろどーしよーかなー?と考えていたらパッとひらめきました。
 網タイツの方はイラスタに素材があったので「移動と変形」の「メッシュ変形」ツールを使って歪めました。ただペタッと素材を貼っただけでは網タイツの色っぽさを表現できないし面白くないので。
 色々いじっていたら探して初めて使ったツールです。ちなみにイラスタは2年くらいは使ってるハズですが未だに使いこなせてない気がします。

 それからまだ自分の描く女の子、特にボディライン・質感(肉の)の魅力がたりないのでそこんとこもっと練習します。

 シャルのバニースタイルのフィギュア、再販するみたいっスね!!これに続いて箒・ラウラ・セシリア・鈴・・・千冬姉さまのバニースタイル販売も希望!!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフ用のシャルバニーとガンダムSEEDバトルDESTINY

Category : ラノベ系イラスト

 新しいプロフィール画用に描いているシャルです。あと横長のをもう一枚描いていますが本来なら今頃完成してアップしているんだけど、頭痛・食べ過ぎによる腹痛で唸っていたため完成が遅れてしまってます。
 
 あとシャルのバニースタイルのフィギュアの事で情報をくださった方、ありがとうございます。実は色々探し回っていたら見つけて予約したので発売予定10月が待ち遠しいです。でもホントに情報ありがとうございました。


 そしてイラストの完成が遅れている理由のもう1つの理由がPSVのガンダムSEEDバトルです。とりあえず制限解除はほぼ獲得しました。MSチューン制限解除さえすれば「もう何も怖くない!」相手にならず秒殺されていたハイパーボスでもなんとか倒せるようになりました。Sフリ・プロヴィデンス・レジェンド・アカツキの4機がかりのドラグーンで相手を蜂の巣にしてます。Sランクをとれました。
 
 あと他のミッション(地球連合)で手ごわい上位ガンダムタイプはストライクノワール・ブルデュエルが自分にとっては有効でした。ビームライフルショーティーの連射がなかなか使えます。チャージショットを使うとSフリをも秒殺できました。
 以外に強かったのがスターゲイザー。武装が少ないのが難ですがSPアタックが使えます。アニメでも見せたあのビームの輪っか?を飛ばすやつです。通常攻撃と同じくピュンピュン飛ばします。ダメージ大です。
 さくさくプレイしていたのでどの段階で全制限解除したのかよく覚えてませんがストーリーミッションのアナザー最後の3つ以外Aランク以上だと全制限解除なった気がします。MSは全116機みたいですが残り2機足りねぇ・・・
 プレイ時間は現在46時間弱。睡眠時間減ってます。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

箒のような幼馴染が欲しかった

Category : ラノベ系イラスト
is28.jpgis28c.jpg
is28a.jpgis28b.jpg
 しのののさんです。タイトル通り、箒のような幼馴染が好みです。もちろん箒自身も可愛くて好きです。箒のバニースタイルのフィギュアが出たら買います。でもシャルが一番です。
 あとこの絵を壁紙用にサイズ調整したものをHPの方に載っけてます。
 ISのタイトーくじが3月に出ましたが、バイト先の店ではまだいくつか残ってます。クリアファイルとキーホルダーとポスターのみ。やはり田舎では無理がある。2ロットも発注かけやがってアホたれ店長め!残った子達がかわいそうではないか!

 そして原作8巻とアニメ2期。期待はしてるんですがやはりほとんど情報はない。色々言われてるけどそれも仕方ないちゃ仕方ないが、俺自身、俺以外でもISを好きな人もいるし、例え8巻がでなくても嫌いになることはないっス。でも8巻読みたいし2期も見たい。ISのゲーム化も希望。対戦アクションで武装神姫みたいの。

 ガンダムSEEDバトルDESTINYプレイ中。ストフリはやっぱりチート仕様。プロヴィデンスもかなり使える!しかしどうも宇宙空間での戦闘が苦手です。
 UCを見た後だとどうしても宇宙世紀のガンダムバトルをやりたい。次に出るとしたら来年、UC最終巻発表後かな?

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

シャルバニー(らくがき)

Category : ラノベ系イラスト

 シャルロット・バニースタイルが発売されると知った時にはすでに遅く、完売状態でした。

 知ったのは昨日6/5、箒のイラストを描いていてわからない部分があったため画像検索していました。そこでなんとなくとシャルの画像を検索かけたところ発見しました。バニーなシャルを!
 めちゃめちゃ良いじゃねーか!と発売日とか色々調べて予約しようとしたら完売。・・・思いつく所の通販サイトを巡っても全て完売。さらに情報収集したら予約開始当日に完売らしい。

 なんてこった・・・一応ちょくちょくシャルの新フィギュアが発売しないかよく利用する通販サイト数件チェックしていたのだが、まさかこんなことに・・・公式サイトをチェックするべきだった・・・
 その日午後からバイトだったのだが行く気になれなかったほどテンションダウン。こんなに悔しい思いをしたのは生涯初めてです。

 望みは二次予約。コトブキヤさん、二次予約開始お願いしまーす。

 んで、バニーなシャルのらくがき。こんな感じのフィギュアだった。今描いてる箒が完成したら次はこのシャルを描こう。ポーズとかちょっとまた手を加えて、おっぱいポロリしたり?

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

らくがき(孫悟空)

Category : 未分類

 らくがきを載せるのは初めてです。やさしくしてね。友人が作っているMMDの影響で随分久しぶりにDBキャラを描きました。

 昔はよく孫悟空、ベジータ、ピッコロ、トランクスをよく描いていましたが、現在女の子ばかり描いているので一体どこまで描けるのか試しにらくがき。
 この悟空はナメック星での対フリーザ戦の超サイヤ人。この時のバトルが一番好きです。穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた戦士、超サイヤ人孫悟空だ!です。どんなに頑張ってもベジータがなれなかったわけです。まぁ努力してベジータも超サイヤ人になりましたが。しまいには息子達なんて簡単に超サイヤ人になっちまいました。

 俺の中ではDBはダントツで最高の漫画です。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

ルカの姉御 と 秒速5センチメートル

Category : vocaloid
vocaloid11.jpgvocaloid11a.jpg
 今度はルカ姉さんです。おっぱいもたっぷりと大きく描きました。ルカ好きの友人は大変喜んでくれたようです。やっぱ、ルカは俺にとって描きやすい。アダルカ限定だけど。それに描いてて楽しい。

 最近見たアニメの感想。WOWOWOで放送していた新海誠作品の「秒速5センチメートル」。6年くらい前に見た「雲の向こう、約束の場所」同様、良さげな印象通り、パンチラおっぱいアニメばかり見て汚れている俺にとっては綺麗過ぎる作品でした。
 3話構成となっていてまず1話目、主人公貴樹、ヒロイン明里の小学・中学の話。・・・まぶしい・・・なんて純粋なんだ。もう微エロイラスト描くのやめようかな・・・と思うほど。うん、そしてこの2人はハッピーエンドを迎えるんだな!
 2話目、高校時代。主人公に恋心を寄せる別の女の子が視点の物語。・・・・・?なんか嫌な予感がするぞ?まぁそれでもお前ら青春してるな!
 3話目・・、大人になった主人公達。貴樹の初恋であり両思いの明里の指に結婚指輪。・・・そうか、2人は結ば・・れ・・・・・・・!?・・嫌な予感が的中した。ある意味ギャルゲーだったらバッドエンド的な?もっともハッキリとした行動・思いを伝えなかった主人公の当然の結末ともいえるんだろうか?妙にリアリティな展開だ。でも貴樹はラストに笑みを浮べる(邪悪じゃない笑み)。

 けっこう前にプレイしたエロゲー「微笑みをもういちど」も選択肢を間違えると親友?に意中の幼馴染と結婚されてしまうストーリーが待っていたが似たようなものだろうか?当然俺は間違えず幼馴染と駆け落ちルートに進みめでたしめでたしでした。

 「秒速5センチメートル」本当に綺麗で良い作品でしたがテンションが下がったので、いつもの自分を取り戻すため「ヨスガノソラ」12話を見ました。
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示