F91はシーブック・アノーでいきます!

Category : 未分類

 完成したF91。F90シリーズからの物語でTVアニメ化して欲しいです(SFC機動戦士ガンダムF91フォーミュラ戦記の物語も含む)。んで劇場版F91をリメイクしてより濃厚な展開を希望。
 AGEは聞いた話によると視聴率が悪く噂では打ち切りという声もあるらしいです。まぁ、アレじゃあ・・・そういう噂されても仕方ないかなぁ。毎週見てはいますがあまり熱くなれないし、見逃したら別に見なくていいやって感じです。
 あぁ、ペーネロペーやクスィーがアニメで動く姿も見たい!

 プラモではF91は15m級の小型化されたMSなのでMG化は難しいとされていたようで、それが時代と技術の進歩でMG化が実現された時は歓喜しました。F91、大好きですから!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

気持ちを切り替えるためにガンダムを

Category : 未分類
gundam02a.jpg
 めったに描かないロボ系のイラスト。ISの紅椿を合わせれば3枚目です。

 というのもニコニコ静画・pixivの方でとある目標を達成したので気持ちを切り替えるという意味でもロボ系を描きました。まだ下描き段階ですが、ガンダムの中でも一番好きなF91です。
 その目標のためにイラストを描いていたわけではないけど、ニコ静画の方でつい最近描いたニャル子さんのイラストが今までの自分のイラストの中で異常なまでの閲覧数とクリップ数を更新し、うれしい反面「俺の今の画力でここまで評価されていいのかな?」という気持ちもあり悩んだ末、気持ちの切り替えとさらなる画力アッツプを目指そうかと色々試そうかと考えています。
 もちろん、そのイラストをあそこまで評価してくれた方々にはもう、すっ・・・ごく感謝してます。
 
 「今までと違って、背景とか機械とかもっと描き込んで時間をかけて描いてみては?新しいスメラギトモを見せてみてはどうですか?」的な事を元バイト仲間にアドバイスされました。

 で、下のは00のスサノオです。2年くらい前に描いた初のロボイラストです。ROBOTO魂を机に置いて見ながら描きました。
gundam.jpg

 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

宇宙CQC悩殺ver.

Category : ラノベ系イラスト
nyaruko03p.jpgnyaruko03b.jpg
 3枚目のニャル子さん。もう完全にハマってニャル子さんを描くのが楽しい。だが原作1巻はまだ買えずにいます。やはりアニメ効果なのだろうか?
 下書きを見てもらえればわかるのですが、完成イラストと微妙に違います。スカートがありません。左腕も武術っぽい感じのポーズをとらせるため変えました(ニャル子がよくする決めポーズ)。
 あとは後にはニャルラトホテプの召喚の陣?紋章?らしい魔方陣を描いてみました。うーん、クトゥルフ神話はあまり詳しく知らないのでそこんとこ未熟です。
 パンツは追加しました。副店長が「紐パン描こーぜ、紐パン!」と言ってきたので描きました。履いてないのと比べるとなんか色っぽさが増した気がします。副店長ありがとう!

 さて、次は何を描こうかな。大好きなシャルか、それともF91、巡音ルカ・・・

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

シャルロット・ジャージver来た

Category : 未分類

photo05.jpgphoto04.jpg
 イラスト系以外は載せたことなかったけど、俺の嫁シャルロットのフィギュアが届いたのでぺたりと貼り。
発売日が伸びてちょっと待たされたけどその分届いたときの喜びは倍以上。出来もかなりいい。シャルかわいいよ!
 前回も書いたけどニャル子さんのフィギュアが出たら出来次第でやっぱり買いそうです。
あとついでに今まで買ったフィギュア達もペタリ。美少女フィギュアと並ぶガンプラ達も。ちなみにフィギュアはもう30体近くいます。主にねんどろいどぷちです。まだ組み立ててないMGインフィニットジャスティスが1体。ロールアウト予定日は不明です。
他にはGP03SとケンプファーのMGが欲しいトコだけど作る暇がまるでないから諦めてます。デンドロビウムも欲しいがミーティアで大変な思いをしたし何より1mくらいあるらしいデンドロビウムの飾る場所がない。
 今の状況ではガンダムはROBOT魂が限界です。

 イラストの方は現在3枚目のニャル子さんを描いてます。またギリギリ感を出したいなーと試行錯誤してます。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

はいてない!ニャルラトホテプ

Category : ラノベ系イラスト
nyaruko02.jpgnyaruko02a.jpg
 2枚目のニャル子さんは納得いくイラストを描けました。「パンツ描いたから今度は穿かせないでみるか」と考え、さらにギリギリ感を持たせようとこの「はいてない!ニャルラトホテプ」が出来上がりました。
 原作を読んでみようと地元の本屋に行ったら1巻だけなかったです。他はありました。…悔しいぜ…

 アニメから入って原作を読み始めたのは禁書目録、はがない、ISと続き次はニャル子さんです。問題は原作読むまでに至るほどハマッた為、フィギュアを買ってしまうのではないかという不安…財布の中身節約のため自重しているのです。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

這いよる!ニャルラトホテプ

Category : ラノベ系イラスト
nyaruko.jpgnyaruko01a.jpg
 今期で一番好きなアニメ。アクセルワールド、ゾンビですかのキャラを描こうとしたけど、描きやすかったニャル子さんを描きました。
 ・・・が、描いてる途中、ちょっと失敗したかな~ちょっと印象弱いかな~と思い描き直そうと思ったけど練習も含め最後まで描きました。
 次は納得いくニャル子さんを描くぞ!

 クトゥルフ神話に興味を持ったきっかけはPCゲーム沙耶の唄(持っているけどプレイしてないいわゆる積みゲー)。クトゥルフに関する本を何冊か読んだことあるが、もともと神話好きなのでなかなか面白い!
 神話は好きだが信じてはないです。世界各国の伝承にある神話は実際に起こった人間同士の争いやら何やらが元になったんじゃないかな~とも推測したりしてます。
  日本神話のスサノオのヤマタノオロチ退治、アマテラスの天岩戸隠れとかはそれっぽいです。色んな説はあるみたいですが。

 クトゥルフは小説の中だけみたいですが一番興味深い神話です。邪神たちもなかなかグロくて素敵です。強そうです。

 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

安心のダブルオーライザーと紅蓮八極式

Category : 未分類
geass01.jpggeass02.jpggeass03.jpggeass04.jpg
スパロボZ再世編をプレイしてて思い出し、3年前に描いた同人誌ギアス本の一部をブログにペタリ。

 んでスパロボはクリアしました。これでイラストに集中できる・・・かな。ダブルオーライザー、紅蓮聖天八極式、νガンダム、デステニーが我が部隊の四天王。王様はルルーシュ。ダブルオーライザーは完璧といっていいほど強かった。撃墜数もカレンと並び240機ちょい。刹那、カレン、アレルヤ、シン、キラ&アスランを主に最初に敵陣突入させて撃墜数を稼ぎました。スーパーロボット系はグレンラガンとダンクーガ ノヴァのみ。
 ランスロットアルビオン(スザク)も味方になってからはすぐさま改造MAXにして主力入り。戦闘シーンもアニメ同様かっこよかったです。
    心残りは、サザビーは出ないの?
 
 C.C.とマルグリットは個人的に好みなので部隊に必ず入れてました。改造MAXにしてもパイロット能力に不安があるのかマルグリットはよく撃墜されました。ごめんね、マルグリット。
 1周目はガンダムチームメインだったので、次はギアスチームメインのルートでゆっくりやろうかなと思います。

 00劇場版参戦は次回作以降かな~。SEEDに続き00のガンダムバトルシリーズ化も希望。クアンタ、ハルート、ブレイヴを使ってみたいです。



テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スバル様

Category : ラノベ系イラスト
mayo03.jpgmayo03a.jpg

 久しぶりに「まよチキ!」を見てたら描きたくなったのでスバル様を。そして勢いで乳首解禁と聞いたのでBDを即購入。
 水着のスバル様フィギュアも先月購入したんだけどビキニのブラが外れるという仕様!!当然、外しました。買ってよかったです。
 今期のアニメでは「アクセルワールド」「ゾンビですか」のキャラを描いてみようかなと思ってるけど、今現在、発売したばかりのスパロボZ再世編をプレイ中。ダブルオーライザーがめちゃくちゃ強く無双してます。単騎で敵陣に突入する上杉謙信のように。
 クリアーするまで暫くイラストに集中できそうないです。同人誌の方も描きたいんだけど・・・

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

半脱ぎ幸村

Category : ラノベ系イラスト
haganai08.jpg
 原作6巻現在読んでますが、幸村かわいいなぁ。ぺろぺろしたいな。7巻も一緒に買う予定だったけどなかった。メイト、メロン、よく行くツタヤにも置いてなかったです。
 アニメ1期部分から先の展開を読んでると、はやく2期も見たくなってくる。これは来年以降かな。5巻の幸村をアニメで早く見たいなー。

 前回に続き主線を鉛筆ツールで描きました。いつもの倍時間がかかったけど見た目あんま変わりないと思うけどなんかいい感じ。以前より若干メリハリついた気がします。

 ちなみにこのイラストの手は小鷹です。あにき、舎弟の可愛さにご乱心。でも次は脱がないと思います。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示