シャルロッ党として

Category : ラノベ系イラスト
is27.jpgis27a.jpg

 とあるスポーツ新聞にアニメランキングが載っていたらしく、シャルロットが萌キャラ賞を受賞したそうな。シャルロッ党として誇りに思ふ。
 あとは原作8巻発売とアニメ2期とゲーム化の実現。いつまでも待つわ♪

 それと主線を実験的に変えてみました。上が鉛筆ツールで、下が今までのペンツールで描いたものだけど違いがわかりかなぁ…
 さて、これからはどっちで主線をいれようかな。

is27b.jpg
is21b.jpg


テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

熱くなる幸村

Category : ラノベ系イラスト
haganai07.jpghaganai07a.jpg
 原作5巻を読みました。やべぇ・・幸村、かわいすぎるぢゃねーか!今回描いたイラストは挿絵から連想して描きました。帰りの電車のあのシーンです。このイラストは部室ですが「あにき・・・あにきのことを考えるとわたくしのここがあつくなって・・・」といったシチュエーション。掴んでるのは小鷹のシャツです。小鷹ジュニアではないです。
 エロ同人誌でも描けそうですがエロ漫画は描けません。みじゅくものですゆえ・・・でもいずれ、うまく描けるようにしょうじんいたします。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

素敵に愉快に決まっちまったシーンと五和さん

Category : ラノベ系イラスト
                 index02.jpg
                 index51.jpg

 今まで二次創作のイラストでは禁書目録が55枚と一番多く、中でも気に入っているのがこの2枚です。

 1枚目は2年前に描いたもので無敵を誇っていた一方通行の防御を上条さんの鉄拳が打ち破ったシーン。このシーンはマジでブルっちまった。アニメでは録画したものを何度も繰り返し見るほどのベストシーン。BGMのI'veサウンドもかっこよくてたまんないです。タイトル通りまさに「逆転」。

 2枚目は原作14巻を読んだ勢いで描いた・・・ハズの五和さん。テッラ、アックア編では他のヒロインを抑えて目立ちまくった五和さん。料理上手で上条さんを思う一途さに惚れました。あまりに一途で怖いところもあったけどそれがまたいい!・・・とまぁ過去に描いたイラストです。

 劇場版をやるとなると3期は来年以降となるんだろうか・・・アックア戦も早く見たいなぁ。

 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

半年ぶりの禁書目録イラスト

Category : ラノベ系イラスト
index55.jpg
 原作20巻の「ヒーローなンだろォが!!」を以前からずっと描いてみたかったんだけどちょっと失敗したかな~。勢いが物足りない気がします。
 ロシア編をとにかくはやくアニメで見たい。最高の盛り上がりをみせる展開。特に幻想殺しと学園都市最強の再戦がなによりも楽しみだったりします。浜面ルートは色々ハラハラして面白い。でもロシア編は4期以降だろうからまだまだ先かなぁ・・・

 んで新約4巻、時間をかけてゆっくり読むつもりが一日で読んでしまった。色々グロかった魔術に、ほとんど目立たなかったがおいしいところを持っていく上条さん、やたらインパクト強く印象が残ったオッレルスはさすが作者本人曰く「最強クラス」のキャラ。オッレルスとシルビアの2人も描いてみたいッス。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

真ヒロイン綾瀬

Category : 未分類
guiltyg.gif
 フリーソフトを使ってGIFを初めてやってみました。なかなか面白かったです。葬儀社のコスとエンドレイヴのパイロット?スーツどちらも描きたかったので差分を描いてGIFにしてみたヨ!

 ギルティクラウン本編後半、綾瀬が真のヒロインっぽく見えてきました。他のスレなんかでもそういう声が多かった気がします(涯も真主人公とか言われてたし)。
 なんかISのシャルの影響なのか花澤ボイスのキャラが魅力的に見えてきてしまう。でもそれを抜きにしても綾瀬かわいいよ。だっこしたい。

 んで下のが下描きです。

guilty03b.jpgguilty03c.jpg

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

竜王子ラーズ・ウル・メタリカーナ

Category : 未分類
bast.jpg
 整理してたら消したと思っていた未完のイラストが出てきました。それがバスタードのキャラクター、ラーズ・ウル・メタリカーナ。
 未完の理由はラーズのカラー設定がわからなかったから。色々調べたんだけど結局わからなかったのです。10年以上くらい前に発売した魔戦将軍が登場していたゲームには出ていたかもしれないが、プレイした事ないから今ではもう… 

 ウルトラジャンプの方では連載がなかなか進んでないみたいだけど、CGになってもあのハイレベル、ハイクオリティな作画は健在なので仕方ないかな? 
 とにかくコミックも集めてるし長年読み続けてる作品なので連載再開楽しみに待ってます。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

ハグハグシャルとラウラ・完成

Category : ラノベ系イラスト
is26.jpg

 前回も書きましたが他に描いたアイデアはエロでした。これはイカンと微妙なエロさを入れつつも綺麗さも入れようとイメージしたのが今回のシャルとラウラです。この2人はホントに姉妹のようで好きなコンビです。金と銀、まさに美少女です。でもシャルの方は執事服なんか着せられたりして美少年と思われたりしてましたが。

 で、下の2枚の写真は昨日撮ったばかりのほやほやの夜景。場所は新潟市にある朱鷺メッセという建物の最上階の展望室からの市内の夜景です。写真撮影も趣味である。
撮影便利道具を1つゲットしたので試しに撮りました。貧乏人なのでちょこちょこと道具を揃えてます。

 撮影が趣味になったのは投稿・同人誌の漫画の背景の資料用として写真を撮っていたのがきっかけ。一眼レフを買うまでに至りました。高かったです。

photo01.jpg photo02.jpg
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

ハグハグシャルとラウラ(途中)&過去絵

Category : ラノベ系イラスト
 is26a.jpg
is26b.jpg

 この二人が抱き合ってる絵を描きたかったので他2枚アイデア出して唯一納得いったのがコレです。これから塗り塗りして完成が月曜日か火曜日かな?  

 ISの例の噂の真相がまだハッキリしてないみたいだけど、3日?くらい前に原作者の弓弦イズルさんがツイッターで重大発表しますと言っていたらしく、普通に噂関連の事かなと思いきやISのiPhoneアプリの発表で肩透かしくらった感じ。まぁISのアプリ欲しいけどiPhone持ってねぇ…スマホに出ないかな。 
 
 あぁぁぁ・・8巻以降読みてぇ。アニメ2期も見たい。

 んで、下のイラストが去年の3月に描いたシャルです。
is06.jpg



テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

水着だから恥ずかしくないもん!(差分)

Category : 魔法少女系

 差分です。ホームページの方にはまたまた差分で全裸の大尉がいます。

 6月にPSPに移植されるストパンのゲーム、予約しました。去年XBOXで発売した時のCM見てたら面白そうだなとは思ってたんだけどハード本体がなかったので諦めていたらPSP発売と聞きすぐ予約。
 発売までまだまだだけどそれまでにはスパロボZ再生編が出るし期間的にちょうどいいかな。あとは初音ミクProject MMT(仮)のハードが決まり次第では春発売のVITAのガンダムSEEDも買うと思う。
 で下のが初音ミク次作と思われるPV。試しに貼ってみた。ニコニコ動画からです。


 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

カッコイイお姉ちゃん(完成!)

Category : 魔法少女系
sw04.jpg
 完成したトゥルーデ。背景にはネウロイのビームを描くことは最初からイメージしてました。ただ作業中レイヤーがかなり多くなったのでいつフリーズするのかハラハラしてこまめに保存しながらカラーリングしてたヨ!
 一応メモリ4GB積んでるけど8GBは欲しい。そのためにはパソコンは買い換えなきゃならない。新しいパソコン欲しいな~。
 下のイラストは去年の3月に描いたトゥルーデ。自分で言うのもなんだが画力がアップしてると思うとうれしくなってくる。ちょっとは女の子らしいやわらかさとか丸みがうまく表現できたかな。
sw02.jpg

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

カッコいいお姉ちゃん(下描き)

Category : 魔法少女系
sw04a.jpg
 久しぶりにストパン見たのと、今月劇場公開ということで作中で好きなキャラのバルクホルンを描きました。下描きですがパーツによって色を変えて描いてます。修正する時などわかりやすいからです。レイヤーも下描きの段階でパーツ分けしてます。ペン入れする時は下描きレイヤーは統合します。透明度も30%くらいにしてます。完成品は後程。
 majin.jpeg
で、これが初めて描いたストパンのイラスト。素手でネウロイを倒します。注)作品にこんなのは出てきません。スメラギトモの想像上の魔人です。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示