事後(完成)

Category : ラノベ系イラスト
is25p.jpg
 こういう微エロがダメな方もいると思い、完成品は微エロ仕様のHPに載せたんだけど「サムネイルで画像小さくすれば?」とアドバイスをもらったのでそうしてみました(前回より若干過激なので)。
 まだいまいちブログの使用方法が理解できなくてうまく使えてない。ヘルプとか見て色々調べてるんだけど少しづつ理解して使いこなそうかと思っとります。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

事後(下描き)

Category : ラノベ系イラスト
 
is25a.jpg
is25.jpg
前回に続きシャルロットです。こんな構図のイラストを描いたことがなかったので挑戦。正直難しかったですが普段描かない難しいポーズを描くのは楽しかった!
 似たようなポーズのフィギュアがなかったので水着を着たフィギュアを同じ構図で見て参考にしながら描きました。グラビアとかの写真は参考にする程度で模写とかはしません。「この角度からはこうなって見えるんだな」とか「ここをこう曲げると肉はこんな感じになるのか」とか「服のしわはこうなるのか」と部分部分で参考にしてアレンジを加えながら描いてます。そのまんま描くのは自分自身なんか納得いかないというかなんというか。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

寝起き?のシャル

Category : ラノベ系イラスト
is24.jpg
 一年ぶりくらいにおっぱい(乳首)描きました。そしてこれは寝起きです。一夏のマッサージを受けていると思ってもらってもいいです(マッサージで何故おっぱい出すかは謎です)。たまにはこういうイラストを描くのもいいもんだなぁと。R18は封印したままですが。ちなみにR18イラストはもう一段階画力がアップしたら封印をとこうかなと思ってます。あとはELOセンスも必要だけど。

 現在左胸に小さな痛みと動悸、咳が出るため、また肺気胸(肺に穴が開いてもれた空気で肺が圧迫される病気?気になったらググってみよう!)になったのかと思って掛かりつけの医者に診てもらい心電図、レントゲンをとったところ異常なしでした。が、この症状は先々週の大雪で除雪作業がどうやら原因らしい。筋肉が緊張してあれこれなっているみたいっス。まぁ暫く様子見ということ。レントゲンの写真を見た後、先生は「写真見て安心したでしょ?」と言ってくれた通りひとまず異常なく本当に安心しました。
 金がかかる大きな病気にはならないように健康に気をつけねば。でないと欲しいフィギュアが買えなくなるという大変な事態になりかねない。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

事前・・・?

Category : ラノベ系イラスト
is23.jpg
 完成したシャル。線画からだいたい5,6時間くらいで完成。わかりにくいかもしれませんが背景の主線はぼかしをかけてます。人物とのメリハリを若干つけるためです。
 パンツははいてないです。見ようによっては事後ともとれます。「一夏って、えっちの時もやさしいんだね」・・なんてね!

 ブルー・ティアーズのファンネ・・ビットもいいけどやはりラファール・リヴァイブのマシンガンのような連射が利く武器にグッとくる。んでアニメ大好き副店長にはそういうマシンガンやらミサイル飛び交うロボ系ゲーム、アーマードコアを一緒にプレイしようと強く勧められている。PS3本体持ってないんだけど買うように誘惑してきます。でもその副店長はなんだかチームのエンブレム制作に時間を費やしてるようです。しかもなんか卑猥な感じの・・・そんなエンブレムのチームには入りたくないなぁ

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

現在の線画までの描き方

Category : ラノベ系イラスト
is23d.jpg
is23e.jpg
is23g.jpg
 アオリやフカンは苦手とする角度。昔は苦手なものは避けていたけどそれではいつまでたっても上達しないので去年あたりから難しいポーズも描くように挑戦しています。
 以前ホームページの方でも描きましたが現在はラフ絵から全部タブレットで描いてます。上の絵を見てもらえるとわかると思いますが体の輪郭(はだか)を描いてから別の色で服を描いていきます。この方が俺にとっては服が描きやすいです。しわとかバランスとか色々。それでもたまに体のバランスが崩れてしまうからまだまだ未熟。
 一番上の絵がラフです。「こんな感じの絵を描こうかな~」的なもの。案を出す段階ですね。腰周りがおかしかったので修正したのが中央の絵です。
 ペン入れの際、主線の色は茶色寄りの若干薄い黒にしてます。この辺は好みで。

 モデルはISのシャルロットです。しかし、IS原作が打ち切りという噂が。アニメから入って原作読んだけど俺自身、ハマってしまうほどスゴイ面白くて7巻以降の展開がすごく気になるのだが・・・

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

やさしい天使は魔王を生んだ

Category : 未分類
guilty02.jpg
 ギルティクラウンの15話は大変ショッキングな展開でした。と同時に神的な盛り上がりを期待せずにはいられなくなった。地方に住んでいるため、だいたい2週遅れで放送されているんだけど先の展開が気になりネタバレスレを色々見て回ってたからある程度の覚悟はあったものの、実際そのシーン(15話)を目の当たりにするとかなり精神的ショックをうけました。嘘だといってよバー二ィ・・・
 「祭らしいやさしいヴォイド」この言葉も気に入ってます。そう・・祭はやさしくて良い子なんだ。おのれぇ・・・颯太めぇぇぇ!!貴重な癒し系キャラを~。

 イラストは背景に天使の翼らしい効果をいれようと思ったけど、技術不足のため断念。俺は背景とかの効果がすごい弱いんだなこれがorz
 まぁそういうわけでギルティクラウンから校条 祭のイラストです。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

はいてないミク

Category : vocaloid
vocaloid09.jpg
 前回に続きVOCALOIDで初音ミク。やはり描いてみてルカの方が俺には描きやすいかも。ミクをもっと描きたいんだけどアダルティなルカ(女性キャラ)を描くのがなんか楽しく感じてきた。

 Project DIVAの次作の動画を見たけどPSP Vitaの可能性が高いそうな。これまで発売したDIVAの1,2は良い曲揃いで何度もプレイしたけど去年発売した3作品目は個人的には「う~ん」と感じだった。Vitaらしき次回作には期待したい。ロミシンとココロは入っていますように。

photo.jpg
 それから机の上をちょっと整理して気分転換。今まで使っていたスピーカーの端子部分の接触不良でよく音が飛んだりしていたので、ミニコンポにオーディオ端子が付いていたので専用ケーブルでPCとつなぎ新たなスピーカーとして使用。やはりこっちのほうがいい音出しやがるぜ!
 トレース台を下に今までタブレットを使っていたけどラフから全てデジタルで描いているのでもう必要なしと判断し今の状態に。
 そして新しいデスクが欲しい。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

オリジナルキャラ「銀髪の剣士」

Category : オリジナル
ori13.jpg
 去年描いたHPのWEB拍手用のオリジナルイラスト。いつか描こうとしているオリジナル漫画の主人公。設定とか物語の展開の構想は着々進んでいる。自分の中の理想の主人公がこのイラストのキャラです。
 2年前まで描いていたオリジナル同人誌が序章でこのまだ設定だけの漫画が本編という感じ。バトルものですが勧善懲悪の漫画じゃないです(欲におぼれた悪いのも出てきますが)。
 その2年前まで描いていた漫画はいったんストップして本編に過去編として出そうという考えに至りました。イベントで手に取ってくださった方や友人知人、申し訳ないです。「うちの嫁が続き読みたいといってましたよ?」と言ってくれた荷物の配達に来る同年代のトラックの運ちゃんゴメン!

 とりあえず今描き続けているイラスト投稿をストップ、またはペースダウンさせないと漫画を描けねぇんだ・・・
 

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ルカ姉さん

Category : vocaloid
vocaloid08.jpg
 約8ヵ月ぶりに描いたボーカロイドのイラスト。ミクの方が好きなんだけどルカ姉さんの方が自分には描きやすかったりする。んでこのイラストはルカが好きで悶えている友人へ贈ったもの。おそらく毎日のように「ルカルカ」と頬を染めながら寝言を言っていることだろう。
 ボカロ曲は絵を描く時も運転してる時も必ず聞くほどハマってます。大ファンである氷室京介の曲をあまり聞かなくなってからもう5年くらいたつかも。
 ちなみにボカロで特に好きな曲は「ロミオとシンデレラ」「G-A-M-E」「Promise」「ココロ」の4曲。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示