鬼娘

Category : オリジナル
ori89.jpg ori89d.jpg

ori89c.jpg ori89b.jpg

ori89a.jpg ori89l.jpg

 先月更新してなかったけど、今年初のブログ更新。ツイッターの方にちょくちょく絵とか上げてるから、ブログの方を疎かにしてしまう・・・

 1日遅れたけど、節分に合わせようと描いていた鬼娘。ラフの段階では微笑を浮かべていたけど、「跪きな・・・!」って感じの方がいいかなと表情を変更。顔に火傷のあとがある、とある大尉のような凄みはないけど。

 いつも以上に完成までに時間がかかってしまった。職場でのなかなか成長しない & 信じられない理由で急に休んだり仮病で休んだりする新人達に対し心身共々妙に疲れて、家に帰っても夕飯後にアニメまたはFGOしたまま寝てしまうこともありなかなか作業が進まなかった。
 それをなしとしても何年か前から続く絵を描く際の違和感。変に肩に力が入り絵も硬い感じになってる気がする。もっと楽にして描きたいが、うーん・・・

 あともう2枚ほど。こっちの方が古い方の絵。巫女さんが今年最初の絵で、次が今年2枚目の絵。
ori88.jpg ori87-k.jpg

 2枚目の絵は機会あったらちゃんと完成させたいなーと思ってる。


スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

今年最後のイラスト

Category : オリジナル
 ori86a.jpg

 「これから同人誌みたいなことしちゃうんだよね?」

 クリスマスっぽい絵を描くつもりだったが、まぁ無関係でもないしいいよね!

 来年はクリスマスらしくサンタの女の子描こう。イルミネーションをバックにしたイラストをまだラフの段階だけど描いてるが、これも年内に完成させるつもりだったが無理だった(諦めてた)。これは来年だな。背景に使う写真も改めて撮りに行こうかな。ちょうど新潟行く時に天気良ければいいんだけど・・・地元はしょぼいし、というか真っ暗だし。

 来年は女の子だけじゃなく、カッコイイ男のイラストも描きたいな。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

添い寝

Category : オリジナル


ori85a.jpg

 「となりで寝ちゃおっかな?」
って感じの描いた。お泊りにきた恋人。
 今回のもだけど、逆光とかの影付けがまだまだってかんじ。あといつも髪の塗りで苦戦するんで、ラフの段階で髪の流れに注意して描いていたら今回は今までより苦戦しなった。『髪の流れを考えて描く』基本的なことを疎かにしていたようだ俺は。

 次はクリスマスに関係する絵を描こうかな。去年はまともな、納得いくのを描けなかったから今年こそは!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

「はやく夕飯持ってきなさい」 

Category : オリジナル


ori84a.jpg ori84b.jpg

 昔は妹好きだったのだが、今ではすっかり姉好きになってる俺。こーいうおっかないお姉ちゃんも好き。ただ恐いだけじゃなく優しさも兼ね備えているのが良い。

 絵に関しては足の裏が失敗したかな。意外と難しい。その道の人たちが舐めたくなるような足の裏には程遠い。反省。

 よーやく調子を取り戻してきた筈なのにまた少し下がってしまった感が出てしまったイラスト。あとカラーリングは逆光の影つけが苦手。まだまだ課題はあるな。


 んで下の写真は新潟市内にある『旧斎藤家別邸』の紅葉。新潟市にはもう10年以上は行っているが、まだ行ってない見てない観光スポットがないかなと調べて見つけたのがここ。想像以上によかった。屋敷内は入れない場所があるものの大抵は自由に歩き回れる。和菓子等を注文して座敷に座って食べることも出来るようだ。二階の広間からの眺めも思わず「おぅ・・」と声が漏れてしまうほどの景色。庭を一望できる感じ。

 この日は天候が悪く庭に出られず残念ではあったが、それでも満足できる場所だった。秋だけではなく他の季節も十分見ごたえのある日本庭園じゃないかなと思った。

photo164.jpg

photo165.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

紅葉を見ながら

Category : オリジナル


ori83a.jpg ori83cr.jpg ori83b.jpg

 ちょっと紅葉には早かったんだけど先月末、半年振りに新潟市に行き鳥屋野公園で紅葉の写真撮ってきた。去年も同じ場所でちょうど見ごろの紅葉を撮って、せっかくだから写真を活かしたイラストを描こうとしてこんな感じに仕上がりました。まぁなんつーか、ナニをしようとしてるのかは見る人によって違うかもネ!

 pixivとツイッターにはメガネ有りを載っけてます。

 んで撮ってきた写真がこれ。天気は最高に良かったんだけどね。紅葉は若干早かったな。
photo151.jpg

 そんでその日は、Fate/sn HF観てきた。桜があんなに可愛かったなんて・・・思い知らされた。円盤出てから見ようと思っていたけど劇場で観てホントに良かった。後悔せずに済んだ。ネタバレになっちゃうけどライダーが士郎を助けたシーンで涙がブワッて出てきたし。
 その後地元に帰ってからはプリヤの雪下の誓い観てこれはこれで何度も泣かされてしまった。


 さて、次は何を描こう。二次創作かオリジナルか・・・

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示