ピエレッタ と PSO2

Category : vocaloid
            vocaloid13.jpg   vocaloid13a.jpg

 DIVA-fのキャットフードのコス、ピエレッタです。歌詞の「I say nya-o」の部分のイメージ。前髪ぱっつんの髪型はなかなか難しいです。PSO2をプレイしてからというもの集中力が欠け、納得いく絵を描けてない様な気がする。このピエレッタはPSO2に厭きて、プレイ開始から1時間程度でログアウトするようになってから描いたので、以前の感覚と集中力が戻ってきました。

 そのPSO2ですがレアボス2種と遭遇しました。グワナーダ・ネロとクリス・ドラールですが、クリスは今日午前中に遭遇しました。ハンターで防御力はそれなりに高いはずですが、一回の突進攻撃で1500弱のダメージを負い即死。マルチパーティーの方々に助けられなんとか倒せました。ソロじゃ絶対無理。でも倒す人はいるんだろーなぁ・・・ そしてフレンドには申請され受諾以降、チキンなため未だに声をかけられずにいます。一度、ロビー内会ったけど「なんて話しかけよう・・・」ともたもたしてたらいなくなっちゃいました。
 戦ってばかりでチャットのシステムをあまり理解してなかったので、もうちと勉強しよう。


テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

ちゅっ ちゅう!

Category : vocaloid
                vocaloid12.jpg
                vocaloid12a.jpg
 Project DIVA -f-のフォニュエール・ミクです。本当はピエレッタを描くつもりだったんだけど、PSO2のシンボルアート用に描くならこれかな?と思いフォニュエール・ミクを作成。もっともシンボルアートに使うかどーかわかんないけど。
 DIVAのネトゲ廃人シュプレヒコールのPVが気に入ってよく見てます。もちろんプレイもしてますが、難易度エクストリームクリアがどーしてもスタンダードがやっと。グレート以上無理。キャットフードとDYEはもうちょっとでパーフェクトなんだけどいつも同じ箇所でミス。連打が・・・・でも飽きずにちょこちょこプレイしてます。

 PSO2はLV43にレベルアップ。ベリーハード解放はなかなか苦戦しました。PTに参加してくれた方々に助けてもらいなんとかクリア。死亡回数も上昇中。今はメセタ集めとレベル上げにせっせと狩りに出かけてます。そして、フレンド登録した副店長とは未だに一緒にプレイしてません。夜中の2時以降にゲームするらしいので時間が微妙に合いません。俺は眠くなってログアウトする時間です。
 ちゃんと睡眠はとらないとね!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

ルカの姉御 と 秒速5センチメートル

Category : vocaloid
vocaloid11.jpgvocaloid11a.jpg
 今度はルカ姉さんです。おっぱいもたっぷりと大きく描きました。ルカ好きの友人は大変喜んでくれたようです。やっぱ、ルカは俺にとって描きやすい。アダルカ限定だけど。それに描いてて楽しい。

 最近見たアニメの感想。WOWOWOで放送していた新海誠作品の「秒速5センチメートル」。6年くらい前に見た「雲の向こう、約束の場所」同様、良さげな印象通り、パンチラおっぱいアニメばかり見て汚れている俺にとっては綺麗過ぎる作品でした。
 3話構成となっていてまず1話目、主人公貴樹、ヒロイン明里の小学・中学の話。・・・まぶしい・・・なんて純粋なんだ。もう微エロイラスト描くのやめようかな・・・と思うほど。うん、そしてこの2人はハッピーエンドを迎えるんだな!
 2話目、高校時代。主人公に恋心を寄せる別の女の子が視点の物語。・・・・・?なんか嫌な予感がするぞ?まぁそれでもお前ら青春してるな!
 3話目・・、大人になった主人公達。貴樹の初恋であり両思いの明里の指に結婚指輪。・・・そうか、2人は結ば・・れ・・・・・・・!?・・嫌な予感が的中した。ある意味ギャルゲーだったらバッドエンド的な?もっともハッキリとした行動・思いを伝えなかった主人公の当然の結末ともいえるんだろうか?妙にリアリティな展開だ。でも貴樹はラストに笑みを浮べる(邪悪じゃない笑み)。

 けっこう前にプレイしたエロゲー「微笑みをもういちど」も選択肢を間違えると親友?に意中の幼馴染と結婚されてしまうストーリーが待っていたが似たようなものだろうか?当然俺は間違えず幼馴染と駆け落ちルートに進みめでたしめでたしでした。

 「秒速5センチメートル」本当に綺麗で良い作品でしたがテンションが下がったので、いつもの自分を取り戻すため「ヨスガノソラ」12話を見ました。
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

初音ミク・蝶 & ガンダムUC5感想

Category : vocaloid
vocaloid10.jpgvocaloid10a.jpg
 バイト先の高校生に依頼されたCDジャケット用に描いたミクさん。その高校生、ボカロの曲を「うたってみた」で自分の歌声を編集するらしい。
 友人にも以前から言われていたがボカロのイラスト描くならProject DIVAのコスで描いてみたらとアドバイスもうけていたのでそれも活かしてみました。なにより大変だったのが背景。桜が上手くいかず何度もやり直したもののこれが俺の「今の」画力の限界。もっと練習しなきゃね!

 ガンダムUC5見ました。懐かしいキャラが何人か出てきました。エピソード4では懐かしいMSのオンパレードでしたし。バイアラン・カスタムの無双で次々に撃破されましたが。
 5ではアッシマーの後継機がでてきましたが同じグリプス戦役の機体バイアランほど活躍することもなく終わっちまいました。アッシマーが・・・!
 そしてデルタプラス・・・あんまりだ・・・あんなにズタボロにされるなんて・・・!

あと3シーンほど感動シーンがありました。ミネバ&ユニコーン、ジンネマン&マリーダさん、ラストのユニコーンのサイコフレームの輝き&ダグザ中佐・ギルボア。
 一話一話が充実して満足です。エピソード6は来春か・・・一年近くも待たなきゃならんのか。フル・フロンタル「ニヤッ」のシーンから・・・

 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

はいてないミク

Category : vocaloid
vocaloid09.jpg
 前回に続きVOCALOIDで初音ミク。やはり描いてみてルカの方が俺には描きやすいかも。ミクをもっと描きたいんだけどアダルティなルカ(女性キャラ)を描くのがなんか楽しく感じてきた。

 Project DIVAの次作の動画を見たけどPSP Vitaの可能性が高いそうな。これまで発売したDIVAの1,2は良い曲揃いで何度もプレイしたけど去年発売した3作品目は個人的には「う~ん」と感じだった。Vitaらしき次回作には期待したい。ロミシンとココロは入っていますように。

photo.jpg
 それから机の上をちょっと整理して気分転換。今まで使っていたスピーカーの端子部分の接触不良でよく音が飛んだりしていたので、ミニコンポにオーディオ端子が付いていたので専用ケーブルでPCとつなぎ新たなスピーカーとして使用。やはりこっちのほうがいい音出しやがるぜ!
 トレース台を下に今までタブレットを使っていたけどラフから全てデジタルで描いているのでもう必要なしと判断し今の状態に。
 そして新しいデスクが欲しい。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示