艦これとFGOのイラスト

Category : ゲーム系イラスト
knkr06.jpg fate07.jpg

 1ヶ月更新してなかったので久しぶりに更新。先月描いたやつだけど艦これの利根とFGOのメドゥーサ。利根っちの方は前から描きたいなと思っていて、オリジナル絵を描いてる合間に描いた。全身絵もそのうち描こうかなと思ってる。
 オリジナルの方は描き直したりと手こずってて完成まで時間がかかってる。んで完成間近なんだけどそれでもなんか、う~ん・・・て感じ。

あと色々あって、イラスト作業が進まず更新が遅くなるかもです。らくがきなんか描ければツイッターの方に載せようかな。
 

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

静謐ちゃんと沖田くん

Category : ゲーム系イラスト
fate06.jpg fate06a.jpg

fate04.jpg fate04a.jpg

 現在プレイ中のFGOから「静謐のハサン」と「沖田総司」です。沖田総司は10連では出ず、20連目課金してガチャったら出た。2人目の☆5サーヴァント。せめて各クラス☆5,4のサーヴァント1人づつ欲しい。
 
 静謐ちゃん、ちと失敗したかなーって感じだからいつかリベンジしようかな。可愛く描きたい。

 PSO2esの方はちょくちょくログインしてるけど、本家PSO2の方はプレイから遠ざかってるんでまた新たなアクションゲームやりたいなーと思っていたところ、pixivやツイッターで上がってくるイラストの影響で「ニーアオートマタ」ってのをプレイしたい。
 が、PS4本体がない。ワコムのcintiq pro16買いたいと思ってるから簡単に財布の紐を緩めるわけにはいかないんで今は我慢。面白そーなガンダムのゲーム出たらPS4買ってしまう可能性はある。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マシュ と スカサハ

Category : ゲーム系イラスト
fate02.jpg

 FGOのマシュ・キリエライトとスカサハ描きました。マシュ、1枚づつ脱いでいきます。
 
 FGOをプレイするようになってから、PSO2をプレイしてない。「緊急クエストに参加しなきゃ!」という使命感から解放された気がして楽になったかも?先週ログインして、新しいバニーのコスチュームを買ってログアウト。
 FGOは、ストーリがけっこう楽しめるのだが、フレンド頼みだったせいか敵が手強くなってきて6章で苦戦を強いられている。サーヴァントが育ちきってないせいだと思う。そんで今は素材集めに奮闘中。
 

 イラストはらくがきのつもりで短時間で完成させたんだけどパッと見、らくがきには見えない。気のせいかガチで描いたイラストよりうまく塗れてるような・・・「らくがきだから適当でいいや」という、気を張らずに楽な気持ちで描いたからなのかな?
 次は静謐のハサンを描こうかなと考えている。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マトイの伴侶(うちのコ♀)

Category : ゲーム系イラスト
 pso2-13a.jpg

 クリスマスイラストで今年最後のイラストかと思ったが、もう1枚描けた。というか下絵までは出来ていたんで、カラーリングだけだったため、年内に完成することができた。
 ずいぶんと久しぶりのPSO2のイラスト。ストーリーでの伴侶発言で動揺するマトイにきゅんきゅんした。んでそのまま妄想を展開しながらイラストとして描いた。女の子同士はドキドキするな~。ちなみにうちのコは女の子なんでイラストはこーなった。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

「榛名・・・感激・・ですっ・・んっ・・はぁ・・・」

Category : ゲーム系イラスト
 knkr05a.jpg

 前回イラストの続きのようなもの。ペロペロ。このイラストの続きは夜戦に突入。描くか描かないかは考え中です。3枚連続、二次創作イラスト描いたんで次はオリジナル描きたいな。最近、いろいろ調子よくないから完成まで時間かかりそう。


 んで調子よくないんで、気分転換にとPSO2をちょくちょくプレイ。☆13なんてドロップすることねーだろーと、紫紺流水を属性60にするため金バッヂを集めていたらまさかの☆13ドロップ(双子から)。メイン職の武器ではなかったけど嬉しいものだ。
 アルチも頑張ればソロでクリアできた。アンガも回復役のフレパ連れて行けばなんとか倒せる。でも倒すのに30分くらいかかった。武器耐性さえなければ・・・
 さて次に☆13ドロップするのは何ヵ月後かな。またはドロップしないなんてことも・・・
pso2i3.jpg

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示