気に入った魔法少女が次々と・・・

Category : 魔法少女系
mahoiku02.jpg mahoiku01.jpg

 一番のお気に入りのラ・ピュセルが死んでしまったときはかなりのショックだった。中身は男の子だけどね!魔法『少女』だしかわいいから良い!
 そんなラ・ピュセルのコスチュームをアレンジしてみた。とあるダンジョンの神さまの例の紐っぽくなった。
 アリスもあんなに良い子なのに、チートだったのに・・・

 聖地は上越市かな?。高田城址公園らしき背景が描かれてた。あそこには過去に描いていたオリジナル同人誌の物語の舞台にしようと資料用に2度ほど撮影しに行ったことがあった。


 んで久しぶりにPSO2。ストーリーを進めてマザーと戦ってきた。どーやらアームを破壊するとスタンして、それで本体にダメージを与えられるようになるって感じかな。
 マザー戦のちょっと前はじーさまとの戦闘。
pso20161212_111604_002.jpg
pso20161212_112758_008.jpg

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

堕ほむほむ

Category : 魔法少女系
magica02.jpg

magica02a.jpg

 『劇場版まどマギ-叛逆の物語』見ました。いつものように新潟市へ行き、予定より用事が早く済んだので「ちょっと見てみるか」と時間つぶしがてら見てきました。

 ネットやら見た人の話を聞くとかなりヤバイ内容らしく鬱になるという声も聞いていたのでワクワクしながら劇場に入りました。
 
 本当にやばかった。アニメ版の魔法少女らしからぬ内容のマミったシーン、マスコットキャラ(←?)蜂の巣シーンなどありましたが、叛逆の物語はそれ以上でした。
 心臓がバクンと跳ね上がったシーンがあった。マジ怖かった。


 ちょっとネタバレになるので注意です。ラストであの憎き淫キュベーターがボロ雑巾のように転がっていたシーンには思わず笑いそうになってしまった。スカッともしました。
 あとちゃんと感動するシーンもありました。が、目頭に涙がたまりそれを拭おうとした次の瞬間まさかの展開で一瞬放心。「この時を待っていたわ・・・!」やさしく手をのばすアルティメットまどかの腕をガシリと掴むほむ!・・・俺の涙が・・・


 俺はもう大満足。ファーストデーで料金が¥1000だったけど通常料金の倍近く払ってもいいかなと思える感じでした。もう一回見ようかな。BD発売してから見るつもりでしたが、劇場で見てよかったです。


 あとアールジュネスのイラスト版画展にも行ってきました。いまいち調子がのらないのでこれを機会に気合注入してきました。やっぱり自分よりも遥かに画力がある絵師さんの絵をネットや誌面以外で間近で見るとさらに気合が入ります。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

水着だから恥ずかしくないもん!(差分)

Category : 魔法少女系

 差分です。ホームページの方にはまたまた差分で全裸の大尉がいます。

 6月にPSPに移植されるストパンのゲーム、予約しました。去年XBOXで発売した時のCM見てたら面白そうだなとは思ってたんだけどハード本体がなかったので諦めていたらPSP発売と聞きすぐ予約。
 発売までまだまだだけどそれまでにはスパロボZ再生編が出るし期間的にちょうどいいかな。あとは初音ミクProject MMT(仮)のハードが決まり次第では春発売のVITAのガンダムSEEDも買うと思う。
 で下のが初音ミク次作と思われるPV。試しに貼ってみた。ニコニコ動画からです。


 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

カッコイイお姉ちゃん(完成!)

Category : 魔法少女系
sw04.jpg
 完成したトゥルーデ。背景にはネウロイのビームを描くことは最初からイメージしてました。ただ作業中レイヤーがかなり多くなったのでいつフリーズするのかハラハラしてこまめに保存しながらカラーリングしてたヨ!
 一応メモリ4GB積んでるけど8GBは欲しい。そのためにはパソコンは買い換えなきゃならない。新しいパソコン欲しいな~。
 下のイラストは去年の3月に描いたトゥルーデ。自分で言うのもなんだが画力がアップしてると思うとうれしくなってくる。ちょっとは女の子らしいやわらかさとか丸みがうまく表現できたかな。
sw02.jpg

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

カッコいいお姉ちゃん(下描き)

Category : 魔法少女系
sw04a.jpg
 久しぶりにストパン見たのと、今月劇場公開ということで作中で好きなキャラのバルクホルンを描きました。下描きですがパーツによって色を変えて描いてます。修正する時などわかりやすいからです。レイヤーも下描きの段階でパーツ分けしてます。ペン入れする時は下描きレイヤーは統合します。透明度も30%くらいにしてます。完成品は後程。
 majin.jpeg
で、これが初めて描いたストパンのイラスト。素手でネウロイを倒します。注)作品にこんなのは出てきません。スメラギトモの想像上の魔人です。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示