たまにはPSO2のことだけ

Category : PSO2
pso2a3.jpg

 ってことでPSO2。期間限定緊急クエ「雨風とともに」よーやく受けることが出来ました。入ってる時なかなかこの緊急が来なくて諦めてたんだけど絵を描いてる途中なにげなくログインしたらちょうど「雨風とともに」緊急が入ってました。
 おどろくほどにレアボスがわんさか出て来て、ジラードのクライアントオーダー2つ消化できました。ヘイズ・ドラールさんも出てきてくれました。久しぶりのマルチパーティーエリアぐるぐるでしたが楽しかった・・・ほとんどぼっちだったし・・・ホント楽しかったんだ。

pso2a4.jpg

 アドバンス浮遊で拾ったバリドランウォンド。スペシャルウエポン(SW)でどーせまた赤のロッドとかなんだろうなーと鑑定時適当に属性をつけたらコレだった。火じゃなくて毒つけたかったのに。
 そのあと憎きドゥドゥと戦い強化+9まで上げたものの、必要打撃値が100ほど足りないことに気づき装備できませんでした。サブに近接持ってこようとしたけどレベルが低すぎて話しにならなかったです。倉庫に眠らせます。

 現在イラストは「はたらく魔王さま!」のちーちゃんをまた描いてます。土日には上げられるかもです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

りーっ!!

Category : PSO2
pso2g.jpg

 今回はPSO2の事を。一人目のキャラで初めてファイターに転職し狩りに出かけました。現在はLV20です。なんかファイターは自分が思っていた以上に使いやすく強い。一撃のダメージはハンターに比べると弱いものの、手数が多くフォトンアーツによるコンボをうまく繋げられれば、総合的にハンター以上のダメージを与えているかもしれないです。

 実際、ノーマルですが、ラグネやヴォル・ドラゴンといったボス級エネミーを苦もなくハンターの時より早い段階でしとめています。ファイターマジスゲー!おそらくツインマシンガンのガンナーも同じかと思う。とあるパンチラアングルでのクォーツ・ドラゴン攻略動画を見る限りそんな感じがしました。またはガンナーは全クラス中最強かも?

 上の写真は、Eトライアルのリリーパ族救出です。なんとなくスクリーンショットを撮ってみました。今も場合によってはリリーパ救出を無視するか、どこかへ吹っ飛ばしてしまいます。

 そういえば、どーやら今後のアップデートでリリーパ族のスーツが出るみたいです。ぜひスクラッチで当てたいです。


pso2f.jpg

 んで、この写真は2人目のキャラでソロで緊急に挑み開始早々クローンに襲われ殺されました。初めてクローンに遭遇し、しかもビキニのおにゃのこフォースに・・・。なんか非常に悔しかったです。
 いつかファイター、またはハンターでリベンジします。同じクローンに遭遇は難しいかな。

 
 イラストは、僕は友達が少ないの楠木幸村を描いております。エッチじゃないよ?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ウチのコが可愛くてつい…

Category : PSO2
pso2d.jpg
夜勤中、「今日ACスクラッチやったら良いのが当たりそうな気がする 」と急にそんな予感がしたのが二日前。帰ってからスクラッチをやることに。すると欲しいと思っていたハフリマイヒメ闇祝とミコトクラスタ空闇が連続で当たりました。んでさっそくコスチュームチェンジ。今までの髪型(ツインアップ)だとしっくりこなかったから、髪型を変更。ちょっと大人っぽくなったウチのコ。放置中の男キャラは来週のアップデート以降活動開始…かも。
pso2e.jpg
そしてこれはマールーさんのオーダー、ヴァーダーに続きクォーツ×7討伐。レアボスのクリスと遭遇しました。しかも2度。その2度ともクリスに殺されました。勿体なかった。
ヴァーダーの時もだったけど連続でボス直行くとレアと遭遇しやすいのかな?

今回はたまにはイラスト以外のことも載せようかなと。イラストは現在オリジナル描いてます。ゲームだけじゃなくちゃんと描いてますがちと苦戦してます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

スメラギトモ

Author:スメラギトモ
微エロなイラストを多く描いてるガンダム好きの絵描きです。
好きなMSはF91、GP03デンドロビウム、Ex-s、ケンプファー

メールフォーム
連絡先はこちらです。
バナー
ブログバナー

リンクフリーです。
URL:http://mintclaw.blog.fc2.com/
ツイッター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
CG検索
お絵描きJP - イラスト検索&交流とオンラインゲーム情報

検索フォーム
RSSリンクの表示